SSブログ

関節 [health]

僧帽筋と腹直筋の憂鬱! Vol.60

徐々に運動量を上げてます!

4月のハーフマラソンに向けて、運動の内容をエアロとジョギングをメインに変えてきてます。
まぁ最低限の筋トレは入れてますが、体重も落としたいので程ほどに。
ジョギングは主にジムのトラックで走ってるんですが、もうすぐ1ヶ月前になるので、そろそろロードの練習でもしようかと目論んでいるところでした。

だったんですが・・・、

 

 

 

膝を故障してしまったー!(T-T)

 

 

先日、初めてロードでのジョギングをやったんだが、ものの見事に左膝を痛めてしまった!
理由は簡単。

やっぱりアスファルトは固かった・・・( ̄Д ̄;)

と言うこと。
ジムのトラックは人工芝でかなり柔らかい。
その柔らかさと比べればとんでもなく固いアスファルト。
そりゃ膝にも負担が掛かるわ。
しかも走った日がこれまたひどく寒かった!
いつもと同じような準備運動やストレッチでは足りなかったようです。。。

これが老いと言うモノか。。。(o_ _)o))

来月に迫ったハーフマラソン。
しかし練習できない状況になり、かなり焦ってきました・・・。
そして走っている最中に膝が痛くなったら・・・、と新たな不安も出てきました。

果たして、私の膝は大丈夫なのか!?
来月のハーフマラソンには間に合うのか!?
不安と焦燥な日々が続く。。。


タグ:マラソン
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初詣履物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。