SSブログ

暗殺 [book]

ガンダムって何周年だっけ?

この前35周年とか言ってたような気がするけど。
そんなに長くやってるから、いろんなサイドストーリーが存在する訳で。
BOOK OFFに行ったら、数々のガンダム関連の書籍が一杯!

そんな中から見つけたのが・・・、

 

 

 

機動戦士ガンダムギレン暗殺計画 1 (角川コミックス・エース 83-5)

機動戦士ガンダムギレン暗殺計画 1 (角川コミックス・エース 83-5)

  • 作者: Ark Performance
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: コミック

 

ギレン暗殺計画 : Ark Performance

 

1年戦争の最終局面に、ジオン公国内で発生していた「要人暗殺連続爆破テロ」。
ジオン公国総帥:ギレン=ザビの暗殺を模索するレギンレイヴを追うのは、ジオン公国公安部捜査官:レオポルド=フィーゼラー。
様々な人々の思惑が入り交じる中、レギンレイヴに迫るレオポルド。
そして徐々に暗殺計画の真相が明らかになる。。。

 

んな感じの話。
結果から言うと、ギレン=ザビは暗殺されません!
だって、テレビシリーズでキシリアに殺されちゃってんだもん。
しかしなかなか読み応えはあったな♪
「ギレン暗殺計画」を通して、総帥府のセシリア=アイリーンと公国防衛師団のアンリ=シュレッサーの駆け引きが1番の見所。
そしてジオン公国首都:ズム・シティーで決起するアンリ=シュレッサー。

くー!渋すぎるぜ、アンリ准将☆

いぶし銀のおッさん達がたくさん出てくる楽しいお話。
(かわいい女の子はチョットしか出ません・・・)
渋すぎる男達の物語が見たければ御一読を!
ガンダム好き(特にファースト)ってのが、大前提ではありますけどね♪

んな訳で、「機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画(全4巻)」は絶賛発売中!
ん・・・?
もしかして、今だったら古本屋とかの方が見つかるかも?
(1巻の初版が2008年だった・・・)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

積年合否 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。