SSブログ

運動 [health]

僧帽筋と腹直筋の憂鬱! Vol.59

完全に運動不足・・・。
そんな感じが否めない今日この頃。
スポーツジムで一生懸命エアロを踊っていた頃が懐かしい。
(今でも月に1~2回は踊ってますが・・・)
しかも4月にはハーフマラソンに出場する事になるらしく、そのためにも運動をしないと。

つー訳で・・・、

 

 

 

とりあえず歩けるだけ歩け!(* ̄▽ ̄)ノ

 

 

スポーツジムに行く気力が減ったので、とりあえず歩ける時は歩く事を意識して生活してます。
エスカレーターやエレベーターを使わずに、階段も上り下り。
そんな事を意識して生活してたら、休みの日なんか平気で2~3時間歩いていたりしてました

しまいには2時間近く歩いて出勤したり、夜勤が終って夜中の3時くらいに歩いて家に帰ったりと、トンでもない行動をし始めちゃったりしてます。
『やり始めると止まらない』私のちょっとだけ極端な性格を見事に表している行動パターン。
何事もやりすぎはよくありません。
ウォーキングも程々にして、スポーツジムに通う回数を増やす努力をしないとな。。。

あっ!
言っておきますが、夜のウォーキングはやめた方がいいですよ。
真夜中は危険がイッパイです!
危なっかしい人も多いけど、お巡りさんともたくさん遭遇。
運動は大事ですけど、安全にやらないとトンでもない目にあいますから!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 2

nana_hyr

夜中に眠れず自転車漕いでいたら職質されたことが・・・。
(o'Д'o)プンプン!
今は怖くてできませんが^^;
わたしも最近体を動かす習慣を付け始めました。
気持ちいいですよね。
by nana_hyr (2012-02-19 12:52) 

edi

nana_hyrさん>
どんな運動を始められたか気になりますね♪
運動は習慣に出来るくらいがちょうどいいみたいですから。
健康のためにも楽しく続けていきましょー!(* ̄▽ ̄)ノ

by edi (2012-02-20 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体調積年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。