SSブログ

表現 [theatrical 1]

ちょっくら新宿でブラッと観劇してきました♪

The Busstrio
「Rock and Roll」

新宿眼科画廊という、狭い会場で上演された作品。
初めて観る団体でちょっと緊張しながらの観劇でした。

つー訳で・・・、

 

 

 

~あらすじ~なんてモノはない!(たぶん・・・)

 

 

ストーリー性は殆どない。(いやチョットはあったか?)
台詞が会話になってない。(伝えたい事が何か分からない)
意味のない沈黙の場面で、隣と前の客は寝ていた。
終演後、ライトの当て方や舞台のみせ方を色々と話していたが、そんな事は全くもって伝わってこなかった。

ただ役者は一生懸命に演じていたし、話は分からなかったが不思議な雰囲気の作品だった、と言う所は評価できるかな☆
そんな難しい作品だったが、勝手にテーマを挙げるとするなら

 

「必然と偶然」 「意味のない言葉と感覚的な言葉」

 

って感じだろうか。。。
なんにせよ、「これで各々が何かを感じ取ってください」・・・的な結構優しくない舞台だったと思う。
演劇は難しい・・・。
観劇中も観劇後も、一生懸命考えて未だにシックリと来ない。
そんな考えさせられる作品でした。

私はきっと単純に心に響く作品じゃないと、満足できないんだろうなぁー。。。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 7

コメント 2

りぼん

足跡(―_★)/
by りぼん (2012-02-12 05:22) 

edi

りぼんさん>
niceありがとうございまーす☆
by edi (2012-02-13 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

英雄終業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。