SSブログ

土鍋 [cooking]

ここ数年、土鍋を使っていない。。。

と言う事実に先日気づいた!
昔はうちで鍋会とかやってた時期もあったが、ここ数年はそんな事もなし。
土鍋を使う料理なんて殆どやらなくなってたので、棚の奥でひっそりと過ごしていたようです。
先日整理していて久々に引っ張り出した土鍋。
とりあえず洗ってまた棚に戻そうと思ったんだが、それではあまりにも不憫。

んな訳で・・・、

 

 

 

おでん2012.JPG

数年ぶりに我が家に登場のおでんです

 

まぁ材料買ってきて、おでんの素で作った汁にブッコンだだけですが。
一晩ねかせて、味が染み込んだところで頂く事にした。
寒い冬にはおでんで一杯。
休みの前日は、おでんでもつつきながら呑んだくれるとしましょうー♪

勿論ひとりですけど、ナニか・・・?( ̄o ̄)o


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ゆうのすけ

「熱々おでんコント」をやれば盛り上がるだよ。
by ゆうのすけ (2012-02-05 15:09) 

edi

ゆうのすけさん>
家で一人でですか・・・。
それで盛り上がれるって事は、そうとうイタイ事になると思うけど。。。
やってみる価値はある・・・か?( ̄∀ ̄;;)
by edi (2012-02-05 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

回答餡子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。