SSブログ

京都 [theatrical 2]

今年最後の京都

2月、5月、7月ときて最後に12月。
本当に今年はよく京都に来たな。。。
観光はまったくと言っていいほど出来てないけど。
つー訳で、今回も目的は観劇だったりする。

それは・・・、

 

 

 

第32回やみいち行動
「キリー・ポッターと死の秘宝<ボツネタ>」

 

 

京都大学文学部控室(通称ブンピカ)でド年末の真夜中に行われる芝居。
開演時間は、「12月29日24:00~」「12月30日19:00~」「12月31日23:00~」と言う本当に真夜中の芝居。
12月31日に至っては、劇中に年を越すと言う、正に年越しの一大イベントだったりする訳だ!
つー訳で私が観るのは29日24時の回。
・・・、この記事がアップされている頃には、既に観終えて横浜に帰ってきている最中だと思われます♪

そして帰ってきたら、今夜はKAAT(神奈川芸術劇場)で観劇の予定。

 

第三舞台
「深呼吸する惑星」

第三舞台の封印解除&解散公演となる今公演。
チケット争奪戦に負け続け諦めてたんだけど、KAATの追加公演でなんとかゲットする事ができました♪
そして、これをもって今年の観劇納めになります。

 

今年も観劇に行きまくった年だったなぁー。
前半の観劇本数に慄いて、後半は意図的に本数を減らしたつもりなんだけど。。。
いったい今年はどうなっている事やら・・・。
正確な観劇数は知らべてまた記事にしたいと思います。
ちょっといけど・・・( ̄∀ ̄;;)p


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 4

ちあこさん

寒かっただろうに…... 冬の京都。今年は例年より明らかに増えてて、明らかに強行軍が増えてると私は予想シます!!
by ちあこさん (2011-12-31 01:11) 

edi

ちあこさん>
寒かったですが、鴨川を小一時間散歩したら身体が温まりました♪
そうですよネェー。
明らかに関西に行ってますよネェー。。。
ドタバタしながら。
来年もまた行く事になるんでしょーけど。。。(=w=;
by edi (2011-12-31 22:39) 

mina

おおっ。KAAT!!
私は紀伊国屋×2回、大阪1回、福岡1回行きます。
青春でしたから(笑)
池袋と横浜は金銭的理由で諦めました。

福岡の千秋楽は2枚あったんだけど、たった今おけぴで
決まりました。
(マチネは1枚だけなんだけど、おけぴに出してます)
千秋楽も泣くと思う・・・。

あ。あけましておめでとうございます。
今年は3~4月に上京します、ぜったい!
どうぞよろしくお願いします。
by mina (2012-01-03 00:21) 

edi

minaさん>
うぉ!そんなに行くんだ♪
つーかそんなに獲れたのがスゴイ!

それでは春におまちしております♪
by edi (2012-01-03 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忍野年末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。