SSブログ

忍野 [food]

ここ数年、恒例となってきました♪

今回も車をかっ飛ばし山梨県へLet's Go!
目的はそばを買いに。
そう!年越しそばを買いに山梨県は忍野村へ向かうのだ。
東名を西進し御殿場I.C.で降りてちょっとだけ北上。

するとアッと言う間に・・・、

 

 

 

大忙しのおしの製麺所.JPG

おしの製麺所

試食無料の看板が目印の「おしの製麺所」です。
この「試食無料」とは、そばが食べ放題なのです。

試食だったら、無料なのは当たり前じゃネーか!

と言うなかれ。
普通に1人前の量が出てくるんですよ。
しかも次から次に・・・。
「もういりません!」と言わなければ際限なく出される、正にわんこそば状態。
つー訳で、今ではもう「試食はしません!」と言ってそばだけ買って帰ってます。

日本の名水にも選ばれる忍野の水を使って作られたそば。
そんなそばが不味い訳がない!(下手な調理をすると不味くなるかも・・・)
ただ1箱/1kgは一人暮らしには多すぎる・・・。
つー訳で、今日から年越しまで毎日そばな日々が続く事になります。
毎年恒例なのは、忍野村までそばを買いに行く事じゃなくて、年末になると食卓が連日そばになるって事。

連日そばなんだが、美味いからいいか☆(^w^*)


タグ:山梨 忍野
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結論京都 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。