SSブログ

年忘 [food]

先週忘年会がありました。

そう言えば去年はWiiiを当てたなぁー☆
そんな事を思い出した。。
今年はなんとすき焼きだそうだ!
すき焼きなんて何年振りだろう。。。

心躍らせながら会場へ向かうのだが・・・、

 

 

 

見事に道に迷う!(=w=;

 

 

数年前に行われた忘年会の会場だったから、場所は分かっているつもりだったが、どう言う訳か道に迷ってしまった。
店の周辺をグルグルと歩き回り、開始時間を15分ほど経過した辺りでやっと到着。
遅れてしまったが、まだ開始されていなくてちょっと安堵。
そして・・・、

すき焼き①.JPG

みただけで高いと分かるお肉

横浜でも有名なすき焼き屋さん。
常にA5ランクのお肉を提供してくれるお店だと、同僚が教えてくれました☆

すき焼き②.JPG

あぁ、すき焼き。。。君はステキさ!!

滅多に食えないA5ランクの牛肉をたらふく食べてきました。
高いお肉はやっぱり脂がオイシイね♪
とってもおなかいっぱいになった忘年会でした。

 

ただ一つ不満が・・・。
それは私だけお酒が呑めなかったこと。
実はこの忘年会の後、夜中から夜勤だったためお酒は呑めず。
周りが呑みまくって出来上がってる中、一人酒を呑めず黙々と肉を喰うのはある意味拷問でもあった。

そして忘年会も途中で切り上げ、そのまま病院へ直行。
ICUの仮眠室で僅かばかりの仮眠をとり、そのまま夜勤へ突入。
穏やかな夜勤だったが、朝方になり緊急入院が搬入。
そしてそのまま緊急手術に。
昨夜までしこたま呑んでいた脳外科医や看護師がアッと言う間にやってきた。

タフだなぁー。。。( ̄∀ ̄;;)

忘年会の翌日の朝6時。
前日のあの騒がしさが嘘のような仕事っぷりに、改めてこの人達の凄さを再認識した。

ワシ、この仕事やっていけるのかなぁー・・・。(=w=;

と逆に不安にもなった忘年会翌日。
そんな人たちと、また来年もよろしくやっていけるかなぁー。。。(^w^*)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

あさみん

塩すきやきとかも、おいしいよ。
by あさみん (2011-12-17 00:44) 

ふゆん

お肉がーーーー!
めっちゃうらやましい赤と白のお肉がたまりません!(・∀・`)
by ふゆん (2011-12-18 05:41) 

edi

あさみんさん>
塩すきやきってなんだー!?
聞いたことないぞ・・・。
ちなみにうちの実家の方は最初お肉を焼くんだけど、関東は焼かないんだよネェー。
by edi (2011-12-18 10:54) 

edi

ふゆんさん>
美味しかったですよ!
横浜の蒔田駅近くにあるすき焼き屋さんです☆
お近くにお寄りの際で財布に余裕がある時は是非!(* ̄▽ ̄)ノ
by edi (2011-12-18 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

交渉杉内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。