SSブログ

全身 [health]

僧帽筋と腹直筋の憂鬱! Vol.58

ここ半年なんですが、完全に運動不足です・・・。

今年に入ってから・・・と言うか、昨年から既にその兆候は僅かに見られていた。
だがここ半年は、完全に運動が出来ていない。
ジムに行ってもお風呂に入るだけ。
フットサルもバスケットも参加できていない。
唯一、たまの休日に近所を散歩しているくらいか。。。

なので・・・、

 

 

 

たまの運動で激しい筋肉痛に。。。

 

 

殆どと言っていいほど運動していない身体に、急激な負荷は要注意
そんな事は分かっているが、いつもやった後に後悔する。

んな訳で、先週のお話。
火曜日に本当に久々と言うくらいに、ジムでエアロをやってみた。
最近はジムに行っても、風呂に入って帰るだけだったから。。。
で、久々のエアロで撃沈・・・。
運動直後から両下腿に即座に筋肉痛が発生した。

翌水曜日。
職場の休憩室でいきなり「今日テニスだよ。」と主任と先輩に誘われる。
そう言えば、先々週に誘われていたんだった・・・。
断る訳もいかず、仕事終わりに病院の近所の市民公園へ。
冷たい海風が吹きつける中、ガチガチに震えながらラケットを振る。
一向に身体が温まらないまま、2時間のテニスが終わった。

そして金曜日。
今度は職場のフットサル。
いっつも勤務が合わなくて、半年以上顔を出してなかったので、今回ばかりはムリしてでも行かなくては!
だがこの時点で既に全身に筋肉痛が・・・。
痛い体を引き摺りながらプレイを始めるが、身体が温まってくるとテンションも上がってくる♪
いつの間にか、筋肉痛の事も忘れての全力プレイ!
だが、そこに落とし穴が待っていた。
2度の接触プレイで見事に轟沈。
しかもその接触した相手は、元ラガーマンのリハ科の先生。
岩のように堅いその身体に、私の身体はゴムボールのように弾き返されてしまった。
そして見事に左右の肋骨を痛める・・・。

そして未だに治まらない筋肉痛。
歳をとって筋肉の回復力もなくなっているからだろう・・・。
だがそんな痛みよりも激しいものが。。。
フットサルで激突した時に痛めた両肋骨。
呼吸をするだけで痛い。
深呼吸出来ないし、寝返りをうつだけで激痛で目を覚ます日々が続いてます。
とりあえず市販の鎮痛剤でなんとか対応はしてますが、この痛みが引くのはいつの事やら。。。

ワシの骨もくなってきてるんだなぁー・・・(o_ _)o))


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

孤高の34歳

相変わらず脆弱やなぁ。
こっちは毎週山登り、サッカーやっとる。帰って来たら、また鍛えてやるから。
by 孤高の34歳 (2011-11-02 18:10) 

edi

孤高の34歳さん>
私が脆弱なんじゃない!
オメーが頑丈すぎるんだ!!
少しは年相応に弱りなさい。。。( ̄o ̄)o
by edi (2011-11-03 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風習鍛錬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。