SSブログ

試練 [bike]

~自動二輪な日々 Vol.74

缶コーヒーで身体を温めつつ、携帯で都内の天気をチェック!

どう言う事だ!?
軒並みマークじゃないか!
普通台風一過は晴れるんじゃないのか・・・?
と、そんな勝手な思い込みが、今回の事態を招いたと思われる。
まぁ今回に限った事じゃないんだけどね。
なってしまったものはしょうがない。

とりあえず次の手立てを考えねば・・・、

 

 

と言っても、真っ直ぐ帰るしかないんだけどさ。。。

 

これ以上の打つ手はない!
真っ直ぐ安全運転で帰るしかない訳で・・・。
仕方なく運転を再開する。
そして再開直後、いきなりの濃霧に視界を遮られた!
有効視界約50m。
車線もハッキリしない中、突然現れる急カーブに肝を冷やし、対向車のライトに恐れ戦き、濡れたマンフォールにグリップを奪われる。
どうしてこう毎度毎度試練を課してくれるんだろう?

私が痛い目に合う姿って、そんなに楽しいですか!?

と、濃霧の中でつぶやく。
だがその言葉が天に届いてしまったのか、真っ白い霧の小さな水滴は段々と大きくなり、激しい豪雨へと変化を遂げた。
正にあの「大雨注意報発令!」そのままの雨が、またしても私を苦しめる。
もう弱音をつぶやく事を止め、黙々と峠を下るしかなかった。。。

箱根を抜け小田原に入る頃には、雨は小降りになっていた。
やっぱりあの大雨は山の神だったのだろう。
迂闊な事は言うもんじゃないな・・・。
で、今度は小田原から有料道路を使う事にする。
とりあえず少しでも早く帰れるなら。
小雨降りしきる中、料金所でスタッフのオッサンから・・・、

おっさん:「骨折しないように気をつけてね♪」

と陽気な声で励まされた。
「ありがとうございます!」と元気に返事をしたんだが、チョって待て!
普通こう言った時には「転ばないように・・・」とか「滑らないように・・・」って言うんじゃないの?
「骨折しないように・・・」って、既に私が転倒する事を前提にした話になってるんですけど。。。
おい、おっさん。
オメーさんも誰かの使いの者か?

私に試練を与えている誰かの仲間なのかー!?(」゜ロ゜)」

と疑心暗鬼に苛まれながら、制限速度を守って帰宅しました。
もちろん転倒も骨折もしておりません!

一般的に「犬も歩けば棒に当る」と申しますが、私の場合「ediが走ると試練が襲う」とでも申しましょうか・・・。
今回もまた1つ試練を乗越えて、わずかばかりですが成長してきました♪
成長はしているものの学習が出来てないとの指摘もありますが、それはそれ!
次回のバイクの旅は、何事もなく平穏な旅になるといいなぁー。

(おしまい)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

あさみん

>私が痛い目に合う姿って、そんなに楽しいですか!?

はい。楽しいです(笑)
by あさみん (2011-10-01 00:24) 

edi

あさみんさん>
おいおい、少しは遠回しな言い方が出来んのか?( ̄Д ̄;)
by edi (2011-10-01 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰路不眠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。