SSブログ

伊豆 [bike]

~自動二輪な日々 Vol.72

芦ノ湖から箱根峠へ。

箱根峠から熱海峠を抜け伊豆スカイラインを一気に南下!
それが私の立て直した計画だった♪
過去なんどもお世話になっている伊豆スカイライン。
走ってても楽しいし、景色も最高!

だが熱海峠に到着すると・・・、

 

 

 

伊豆スカイライン通行止め!

 

 

昨日の台風の影響で通行止めになっていた。。。
ここでもまた予定が狂う。
なんてこったい!
立てた予定がことごとく潰されていっているではないか!
仕方なく次の手を考える。。。

  1. 熱海方面へ降りて下田を目指す
  2. 三島方面へ降りて下田を目指す 
  3. 熱海へ降りて海沿いに帰り始める

以上3つの選択肢が頭に浮かんだ。
安全策をとるなら最後の③だが、このままでは悔しい!
かと言って②を選ぶと、帰りがいつになるか全くで読めなくなってくる。
と言う消去法で①のルートを選択。
まぁこの選択も無謀と言えば無謀なんだけど・・・。

熱海峠を下って熱海市内へ。
そこからは海沿いに国道135号を延々と下る。

国道135号.JPG

台風はさったが大荒れの海

台風が過ぎ去ったととは言え、やっぱり風は強い。
そんな強風に耐えながら、伊東市~東伊豆町~河津町を経て下田に到着した!

まどが浜海浜公園.JPG

下田 まどが浜海浜公園

数年前の一人旅の際も立ち寄った公園。
人気も少なく落ち着いた雰囲気の場所。
ずっと運転し続けて疲れてきていたので、ここでちょっと休憩をとる。

そういえば、どうしてここに来たんだろう?

ただ「バイクでブッ飛ばしたかっただけ!」と言う理由なので、別にこの場所に用がある訳ではない。
現時刻16時。
昼メシも喰わずにここまで突っ走ってきたから腹も減った。。。
ナニか喰わないと・・・。
つーか、帰り始めないと今日中に帰りつかないぞ!

そんな状況に陥っている事に今更ながら気がついた。
とりあえずバイクを走らせてれば、途中でどっかゴハンを食べる所でもあるだろう。
またしてもそんな感じの行き当りバッタリ感な計画で帰路につく。
そんな無計画さが、またしても私に追い討ちをかける事になろうとは。。。

(つづく・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気分帰路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。