SSブログ

酒量 [alcohol]

最近のマイブーム

と言ってもお酒の話。
今年に入った辺りから結構はまってしまいました。
本当は毎日でも呑みたいくらいなんですがねぇ~。

なにをかって言うと・・・、

 

 

 

カシスマッコリ.JPG

カシスマッコリです!

カシスをマッコリで割ると言うなかなかイカシタ呑み方!
こいつがとんでもなく美味くてパコパコと呑んじゃってしまいます。

ただ問題が一つ・・・。
この呑み方ですが、かなりの高確率で二日酔いを発症します。
マッコリが二日酔いになりやすいのに加えて、カシスが入ってアルコール度数UP!
そして美味すぎるが故に、酒量が増える・・・。
そんなカシスマッコリの三段攻撃の前に今日も二日酔いに陥ってしまった私です・・・。

呑み過ぎには注意しないと・・・。
と思いながら、深酒してしまう今日この頃。


タグ:
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

あさみん

とうとう家マッコリに手を出したね(笑)
by あさみん (2011-05-12 23:36) 

edi

あさみんさん>
禁断の家マッコリ♪
やっちまったよ~( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2011-05-15 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小皿電心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。