SSブログ

栄養 [healing]

を切りにいきました♪

美容院って癒されるよね。
髪を切ってカラーを入れてヘッドスパをしてセットしてもらって。
色々やってもらって身体も心もリフレッシュ。
ってな訳で最近では2ヶ月に1回のペースで通う羽目になってます。

で、先日行った時・・・、

 

 

 

髪を切っていくれる担当のHさん。
そんなHさんが私の髪を切っている時に・・・、

 

Hさん:「ediさん、髪痛んでますねぇ~。」
edi:「えっ!?そうですか?」
Hさん:「2ヶ月前に比べて明らかに・・・。眠れてます?」
edi:「生活が乱れてるのは前からだし。」
Hさん:「栄養も足りてないみたいだし。」
edi:「そんなのも分かるの?」
Hさん:「分かりますよ~♪痛んでますから。」
edi:「痛んでるのは最近乾燥がヒドイからじゃない?」
Hさん:「環境面もありますけど、栄養面が大きいですね。」
edi:「マジですか?」
Hさん:「髪も身体の一部ですから栄養不足はすぐ出ますよ。」
edi:「そうなんですか・・・。( ̄Д ̄;)p」

 

その後も色々話を聞いていたが、自分の日頃の不摂生を見事に指摘されチョット凹む。。。
確かに最近忙しいことを理由に、自炊の回数も減って、お酒の量も増えている気がする。
そしてこんな話も・・・、

 

edi:「じゃあ禿げも!?」
Hさん:「遺伝もありますけど栄養や不摂生も関係しますよ。」
edi:「ふ~ん。」
Hさん:「睡眠時間の短い人も禿げやすいし。」
edi:「そうなの?」
Hさん:「立ってる時より寝ている方が頭に血液が行き易いでしょ。」
edi:「あっ、そうか!」
Hさん:「看護師さんの方が詳しいでしょうけど・・・。」
edi:「いえいえ、今まで気づきませんでした。( ̄∀ ̄;;)」

 

そんな訳で、世の中の薄毛を気にしている男性達。
好き嫌いせず、充分な睡眠をとる事が大切らしいです。
禿げを回避する事は出来ないって言ってましたが、進行を遅らせる効果は充分にあるって事でした。
そう言えば、うちも禿げ家系だから気をつけないと。
とりあえず嫁を貰うまでは禿げる訳にはいかない!
「バランスのとれた食事」「充分な睡眠」か。
どっちも今の私には難しそうだ。
うちにいい嫁が来てくれたらなぁ~。。。( ̄∀ ̄;;)p


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 2

あさみん

ハゲでも良いよっていう、私のような心優しい子が現れるかもね(笑)
by あさみん (2011-02-16 00:32) 

edi

あさみんさん>
いい人だ!
そこだけは本当に心が広いんだねぇ~(= ̄∇ ̄=)
by edi (2011-02-16 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月曜成果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。