SSブログ

余物 [food]

夕方の5時。

昼に起きて13時に朝食を摂ったがハラが空いて仕方がない。
夕食には早いしまだ昼食も摂っていない。。。
ってな訳で、なんかメシを作る事にした!
冷蔵庫を覗き込み材料を物色。
適当に材料を取り出し調理を開始する。

そして・・・、

 

 

 

焼きソバ.JPG

焼きソバを作ってみた!

材料は・・・、

  • キャベツ(主に芯):少々
  • ピーマン:2つ
  • ニンジン:1/4本
  • ウィンナー(豚肉の代わり):3本
  • 麺:1玉

以上。
とりあえず余り物だけで簡単に出来る料理。
いや、これって料理って呼べるのか・・・?( ̄∀ ̄;;)p
まぁ美味いからイイか☆

しっかし、冷蔵庫の中は見事なまでにスッカラカンだな。
基本的に自炊をしてるんだが、最近はちょっと怠けて&野菜の高騰もあって、惣菜を買ってきたり。
ちゃんと自炊しなきゃだな!
まずは仕事の帰りに買出しに行って、食材を確保せねば。
とりあえずはもやしだけでも・・・。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

和音

13時に朝飯って・・・それって昼食…^^;?
いえいえわかっています、その日一回目のお食事ですね。^^
冷蔵庫の余りで料理ができたらもう立派な主婦と同じ♪
by 和音 (2011-02-14 21:10) 

edi

和音さん>
わぉ!
主婦って言われちゃった♪
そんな大層なモノは作れないんですけどね…( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2011-02-15 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初雪月曜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。