SSブログ

例年 [medical]

私の勤める病院は脳疾患専門の病院。

その中でも脳血管疾患は季節に左右される要因が大きい。
夏は脳梗塞が多く、冬は脳出血、そして台風の季節はくも膜下出血。
(統計をとった訳ではなく印象としてね・・・)
そんな感じでココ最近急激に寒くなり、いよいよ冬らしい季節になってきました。

なのですが・・・、

 

 

 

開店休業状態です。。。( ̄∀ ̄;;)

 

 

脳出血が増える冬なんですが、現在ICUには患者が1人。
ココ2~3週間で搬送されてきた患者に脳出血がいない・・・。
これはこれで喜ばし事ではあるが、例年とは違う状況にちょっと戸惑ってます。
ICUって所は忙しさに波があるから、この状況が続くとは思えませんが、この後また激しい忙しさが襲ってくると言う恐怖が頭から離れません。

 

明日病院に行ったら一気に満床になってたりして・・・(=w=;

 

そこは、たった半日でアッと言う間に状況が変わってしまう場所。
世の中の平和と日々の平穏を願いつつ、日夜働いております。

この仕事は暇なのが1番!
病気になってから病院に行くのではなく、日頃からしっかり健康管理をして病院のお世話にならないように生きていきましょう~☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虚言仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。