SSブログ

感情 [food]

最近色々とゴタゴタしている。

特にお仕事関係。
年度末になるとどうしてみんな仕事に燃え始めるのかが分からん。
数年前から私が担当としてやってきた取り組みを、「あの話どうなった?」とか言って掘り起こし、私から奪い取ってあたかも自分がやってきた取り組みのように周りに働きかける上司の方々。
そこまでは別にいいんだが、ここ最近自分達の手に余ると見て、再び私に放り投げてきやがった・・・。
しかも荒らすだけ荒らして、事の収拾を私にやらせる不届きな奴ら。
一朝一夕で出来る事じゃないから、年数掛けてゆっくりやってきてたのに・・・。

そんな訳で、上司の尻拭いのお陰で病棟での風当たりが一段と強くなってしまったediです。

そんなイライラを吹き飛ばすべく・・・、

 

 

 

明日の夕飯.JPG

久々にカレーを作ってみました☆

イライラした時は一心不乱に料理をする!
そんな現実逃避の仕方を知っている私なのです。

仕事も料理も早けりゃイイってモンじゃない。
ゆっくり時間をかける方がいい事もある。
その辺の見極めがやれない事には質のいい仕事も料理もできません。
急性期の看護師さんって、なんでにでもスピードを求めちゃうからねぇ~。
(そんな私も同類の人間なのですが…)

 

人生、生き急がすゆっくり穏やかに。。。

 

カレーの入った鍋をじっと見つめながら、仕事のイライラを鎮める。
そんな恨みの感情を込めながら煮詰めたカレー。
早速、食してみると・・・、

 

辛すぎるじょー!(」゜ロ゜)」

 

辛さを追求するあまり唐辛子を5本ほど投入したのが裏目に出たようだ。
あまりの辛さに舌がピリピリと悲鳴を上げでしまった・・・。
もしかしてこの辛さは、私が日頃感じているストレスの表れなのか?

 

教訓
料理とはその時の感情がそのまま表れるものです。
なので穏やかな気持ちで臨みましょう。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

のん

ごめん
スピードが命の主婦は、圧力鍋でガーッと煮てしまうの。
by のん (2010-11-16 22:33) 

edi

のんさん>
圧力鍋はステキだよね~☆
私も欲しいのですが、金銭的な理由でまだ購入しておりません。
このコメントで欲しい物ランキングの順位が上がっちまったよ・・・(=w=;
by edi (2010-11-16 23:14) 

ホタル

ってゆーか、入れ過ぎですよ。
by ホタル (2010-11-17 23:15) 

edi

ホタルさん>
確かに入れすぎました・・・。
ちなみに数年前までは、自作のペペロンチーニには唐辛子を3~4本投入していたりしていました(もちろん一人前)。
辛さに対する耐性は、鍛えれば鍛えるほど強くなるみたいですよ☆
by edi (2010-11-18 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暗殺呼吸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。