SSブログ

籠球 [sports]

深夜3時。

準夜勤を終えてクタクタで帰ってきて、遅すぎる夕飯の準備をする。
とりあえず鍋にパスタを投入し、ニンニクを刻む。。。
すると真夜中にメールが届く
こんな夜中に一体誰だ?
首を傾げながらメールを開くと、職場のフットサルチームのお仲間でリハ科の友人からだった。

内容は・・・、

 

 

 

S藤:「試合が決まりました。〇〇に9時集合でお願いします。」

あれ?
フットサルの試合は先週終わったはずでは・・・。
不審に思い真夜中にもかかわらずメールを返信する。
すると・・・、

S藤:「フットサルじゃなくてバスケですよ!」

なにー!?
お遊びでやってた事があるバスケだが今回試合に借り出される事になった。
そんな訳で朝も早くから体育館へ。
試合は第3試合。
メンバーはうちの病院のリハ科の職員に私を加えた7人。

バスケ①.JPG

うちのチームは虎柄のビブスです。ちなみに私は4番・・・。

私が呼ばれた理由はただ一つ。
交代要員として。
7分×4のクォーター制で疲れた時に交代する感じ。
そんな訳で試合が開始。

バスケ②.JPG

前半なかなかの接戦をみせるうちのチーム

そして第2クォーターに入っていよいよ私の出番がやってきた。
初めてのバスケの試合。
緊張しながらコートに入ってプレイ再開!
そして・・・、

アッと言う間に交代になった・・・( ̄Д ̄;)

プレイ時間は約3分。
走り回ってシュートを1本打っただけでコートの外へ。。。
次の出番を待ちながら・・・、

試合は終った。。。(=w=;

素人の私が役に立てるレベルの試合ではなかったようだ。
内心、ちょっとホッとしたのも事実だが、もっとやりたかったってのが本音。
もっと上手になるように頑張って練習します!!!

バスケ③.JPG

数字はスコアではなく2010年って意味です

やや落ち込んで空元気な感じのメンバー達。
次の大会は来年(?)。
それまでには少しは使える様になれたらいいなぁ~…。
と思いながら、今夜も呑む!(恥ずかしさを忘れる為に…)


タグ:バスケ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頚椎暗殺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。