SSブログ

浜岡 [atom]

孤立無援のAtomic Heart Vol.4

愛機:MAXAMに跨り進路を西へとった!

目的地は静岡県御前崎
東名高速の集中工事にかなりの進路妨害を受けながら、東名高速を西進
静岡I.C.で降りてからは一般道で御前崎市へ。

そして到着した場所は・・・、

 

浜岡原子力発電所.JPG

浜岡原子力発電所!

東海地方唯一の原子力発電所「浜岡原子力発電所」にやってきた。
昨年行った唐津原子力発電所から約1年振り。
冬になるとバイクでの長距離移動が難しくなるので、ちょっと強硬日程だが日帰りで御前崎へ行く事にしたのだ♪

まぁ、ここまで来ても発電所の中には入れないので・・・、

浜岡原子力館①.JPG

PR館「浜岡原子力館」

発電所に併設してある、PR館を楽しむ事☆
とりあえず館内を散策。。。

浜岡原子力館③.JPG

どこにでもある原子炉の模型だったり

浜岡原子力館④.JPG

オペフロだったり

まぁどこのPR館も似たようなもんだな。
色々見学できる所はあるが、平日なだけあって見事なまでにガラガラ。
そんな雰囲気が好きで、平日を狙って来てるんだけどね♪

浜岡原子力館②.JPG

四角い建物が原子炉建屋

展望フロアからみえる原子炉建屋のスケールはやっぱり圧巻だ。
コレだけの施設なのに煙突がない事に、いっつも不思議な感じを受ける。
この後も館内を散策しまくって結局閉館まで居続けちゃった
着いたのが12時過ぎだったから、5時間も居た事になる。
どんだけ楽しんでるんだ、私よ。。。

そんな訳で、約1年振りに原子力発電について勉強してきました。
何回か来ていますが、未だに分からない事がたくさんある。。。
世の中、分からない事ばっかり。
まだまだ色んな勉強が必要って事なのかネェ~( ̄∀ ̄;;)p


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

椅子峠道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。