SSブログ

欠航 [travel]

行先は奴に聞け!! vol.1

毎年この時期に帰省をしています。
まぁ飛行機の値段が安いからってのが大きな理由。
今回も専門学校時代のお仲間:M川と一緒に帰省です。
毎回色々とハチャメチャな事が起きる旅なんですが、今回もやっぱり・・・。
そんな訳で出発前夜。
旅の準備をせっせとしていると電話が入る。

まだ旅も始まっていないのに、この1本の電話が災難を呼び込む事に・・・、

そんな訳で、皆さんご期待の旅日記の始まりです!

 

 

 

電話をかけてきたのは、航空会社のSマーク。
福岡へ出発する便の会社からだった。。。

 

Sマーク:「もしもし、edi様でらっしゃいますか?」
edi:「はい。そうですけど・・・。」
Sマーク:「夜分遅くに申し訳ありません。明日の出発便の事ですが・・・。」
edi:「はいはい。」
Sマーク:「機材整備の為、edi様の便は欠航になってしまいました。」
edi:「えー!?」
Sマーク:「誠に申し訳ありません。」
edi:「機体整備ですか・・・。」
Sマーク:「いえ・・・機材整備です。」
edi:「機材?」
Sマーク:「はい。機材整備です・・・」
edi:「・・・。(=w=;」

 

機体ではなく、機材の整備で欠航ってどういう事なんだろうか・・・。
それって欠航の理由になるのか甚だ疑問ではあるが、とりあえず欠航は決定しているらしい。

 

Sマーク:「それでですね・・・」
edi:「はい。。。」
Sマーク:「乗り換え便のご案内をさせていただきます。」
edi:「そうですよね。で、何時の飛行機ですか?」
Sマーク:「弊社の便でしたら1時間早い6時30分発か、あとは12時発。」
edi:「・・・。」
Sマーク:「同じ時間帯では、日本航空の7時30分発と8時発になります。」
edi:「そうですか・・・。」
Sマーク:「お連れのM川様ともご相談の必要がありますよね?」
edi:「そうですねぇ・・・。」
Sマーク:「ご相談されてからお返事でも構いませんが。」
edi:「分かりました。ちょっと相談してみます。。。」

 

そんな訳で、いきなり出発前夜にトラブルが発生。
急いでM川に連絡を入れ出発便の相談をする。
まぁ私個人では12時発でゆっくり福岡に帰るのでもよかったんだが、M川はレンタカーを手配している手前、どうしても12時までに佐賀に到着しなくてはならないらしい。
なので・・・、

 

Sマーク:「出発便のご相談はどうなりましたか?」
edi:「日本航空の7時30分発の飛行機でお願いします。」
Sマーク:「分かりました。ただ・・・、」
edi:「『ただ?』。なんですか・・・?」
Sマーク:「手続きは当日搭乗口カウンターで先着順となります。」
edi:「え!?この電話で予約は出来ないって事ですか?」
Sマーク:「そうなんです。日本航空さんなので・・・。」
edi:「う~ん。」
Sマーク:「当日は出発の45分前までに受付をして下さい。」
edi:「45分前って言うと・・・」
Sマーク:「6時45分までです。」
edi:「その時間に間に合わないと?」
Sマーク:「次の8時の便に回されます・・・。」
edi:「・・・( ̄Д ̄;)」

 

これまたタイヘンな事態に陥った。
羽田に6時45分までに行く為には、どうみても家を5時30分に出なくてはならない。
しかも始発の電車も動いていないので、歩いて新横浜まで出てそこから高速バス。
そんな経路が頭を過る。

帰省前日から、いきなりのトラブル発生
とりあえず帰省は出来るようだが、スケジュールは微妙に狂わされてしまった。
このズレが今回の旅にどんな影響を与えるのか?
この時は、まだナニも知らない。

そう、まだ旅は始まってはいないのだ・・・。

(つづく・・・)


タグ:実家 帰省
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実物手続 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。