So-net無料ブログ作成

欠航 [travel]

行先は奴に聞け!! vol.1

毎年この時期に帰省をしています。
まぁ飛行機の値段が安いからってのが大きな理由。
今回も専門学校時代のお仲間:M川と一緒に帰省です。
毎回色々とハチャメチャな事が起きる旅なんですが、今回もやっぱり・・・。
そんな訳で出発前夜。
旅の準備をせっせとしていると電話が入る。

まだ旅も始まっていないのに、この1本の電話が災難を呼び込む事に・・・、

そんな訳で、皆さんご期待の旅日記の始まりです!

 

 

 

電話をかけてきたのは、航空会社のSマーク。
福岡へ出発する便の会社からだった。。。

 

Sマーク:「もしもし、edi様でらっしゃいますか?」
edi:「はい。そうですけど・・・。」
Sマーク:「夜分遅くに申し訳ありません。明日の出発便の事ですが・・・。」
edi:「はいはい。」
Sマーク:「機材整備の為、edi様の便は欠航になってしまいました。」
edi:「えー!?」
Sマーク:「誠に申し訳ありません。」
edi:「機体整備ですか・・・。」
Sマーク:「いえ・・・機材整備です。」
edi:「機材?」
Sマーク:「はい。機材整備です・・・」
edi:「・・・。(=w=;」

 

機体ではなく、機材の整備で欠航ってどういう事なんだろうか・・・。
それって欠航の理由になるのか甚だ疑問ではあるが、とりあえず欠航は決定しているらしい。

 

Sマーク:「それでですね・・・」
edi:「はい。。。」
Sマーク:「乗り換え便のご案内をさせていただきます。」
edi:「そうですよね。で、何時の飛行機ですか?」
Sマーク:「弊社の便でしたら1時間早い6時30分発か、あとは12時発。」
edi:「・・・。」
Sマーク:「同じ時間帯では、日本航空の7時30分発と8時発になります。」
edi:「そうですか・・・。」
Sマーク:「お連れのM川様ともご相談の必要がありますよね?」
edi:「そうですねぇ・・・。」
Sマーク:「ご相談されてからお返事でも構いませんが。」
edi:「分かりました。ちょっと相談してみます。。。」

 

そんな訳で、いきなり出発前夜にトラブルが発生。
急いでM川に連絡を入れ出発便の相談をする。
まぁ私個人では12時発でゆっくり福岡に帰るのでもよかったんだが、M川はレンタカーを手配している手前、どうしても12時までに佐賀に到着しなくてはならないらしい。
なので・・・、

 

Sマーク:「出発便のご相談はどうなりましたか?」
edi:「日本航空の7時30分発の飛行機でお願いします。」
Sマーク:「分かりました。ただ・・・、」
edi:「『ただ?』。なんですか・・・?」
Sマーク:「手続きは当日搭乗口カウンターで先着順となります。」
edi:「え!?この電話で予約は出来ないって事ですか?」
Sマーク:「そうなんです。日本航空さんなので・・・。」
edi:「う~ん。」
Sマーク:「当日は出発の45分前までに受付をして下さい。」
edi:「45分前って言うと・・・」
Sマーク:「6時45分までです。」
edi:「その時間に間に合わないと?」
Sマーク:「次の8時の便に回されます・・・。」
edi:「・・・( ̄Д ̄;)」

 

これまたタイヘンな事態に陥った。
羽田に6時45分までに行く為には、どうみても家を5時30分に出なくてはならない。
しかも始発の電車も動いていないので、歩いて新横浜まで出てそこから高速バス。
そんな経路が頭を過る。

帰省前日から、いきなりのトラブル発生
とりあえず帰省は出来るようだが、スケジュールは微妙に狂わされてしまった。
このズレが今回の旅にどんな影響を与えるのか?
この時は、まだナニも知らない。

そう、まだ旅は始まってはいないのだ・・・。

(つづく・・・)


タグ:帰省 実家
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0