SSブログ

生麦 [alcohol]

生麦事件

幕末の文久2年8月21日(1862年9月14日)に、武蔵国橘樹郡生麦村(現・神奈川県横浜市鶴見区生麦)付近において、薩摩藩主の父・島津久光の行列に乱入した騎馬のイギリス人を、供回りの藩士が殺傷した事件である。

そう。
生麦とはそんな場所。。。

そんな所で・・・、

 

 

 

生麦事件.JPG

その事件の場所には碑がおかれています

そんな雄雄しき幕末の息吹を感じる事ができる場所、生麦。
きっとこの道を幕末の志士達が走り抜けていったんだろうな。。。

そして碑の真横には・・・、

KIRINビアビレッジ.JPG

KIRINビアビレッジがあります♪

はい!
今回の目的はコッチです☆
そう言えば、昨年もここに来たような気がする。
でも今年はKIRINビアビレッジで工場見学をやってきたのですよ。
昨年はBBQで呑んだくれてただけでしたが・・・。

ってな訳で、簡単な工場見学。(ちなみに無料!)
いつもお世話になっているビールが、どうやって出来るかを分かりやすく説明してくれます。
ちなみに工場見学は写真撮影禁止。
なので・・・、

見学後は試飲です☆.JPG

見学後に呑める試飲のビールでも。。。

約50分の工場見学の後はビールの試飲。
試飲できるのは2杯まで。
美味しいビールをありがたく頂きました!

そんな訳で、見学も終わりビールの試飲もすみ、本日のメインイベント・・・、

KRINでBBQ①.JPG

BBQ喰い放題、ビール呑み放題なのだ!

夏にビールを呑みながら肉を喰う!
こんな幸せは滅多にない!はず・・・。。。
ちなみに『一番搾り』はサーバーで注ぎ放題。
そんな訳で、18時から始まったBBQですが、気がつくと・・・、

KRINでBBQ②.JPG

店内には誰もいない・・・

完全な貸切状態。
周りも気にせず大ハシャギなお仲間さん達。
鉄板から迸る熱気にも負けない位の盛り上がりをみせる!

こうやって真夏生麦夜は更けていくのだった・・・。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

ゆうのすけ

暑かったからビールが美味しかったぜい!
( ゚∀゚)b ヤリー
by ゆうのすけ (2010-08-20 00:13) 

あさみん

ちょっと、いつ撮ったの?
この最後の写真。。。
by あさみん (2010-08-20 00:24) 

edi

ゆうのすけさん>
やっぱり真夏のビールはサイコーだね☆
by edi (2010-08-20 19:57) 

edi

あさみんさん>
えっ?
皆が肉を焼き始めて夢中になってる隙に♪
by edi (2010-08-20 20:02) 

菊花賞

菊花賞 2010 予想 オッズには抜け穴がある…現場スタッフによるデータ収集、さらに血統に関しても徹底して分析済み
by 菊花賞 (2010-10-15 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祭典旅路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。