SSブログ

疑心 [travel]

ニッチモサッチモ ニイガタ ガタガタ。。。vol.1

今年の夏旅行第1弾。
行き先は新潟!
昨年、北海道に旅行に行った仲間達と一緒である。
と言う事は、もちろん馬絡み☆

まず向かう先は出発の地、東京駅。
家を出て新横浜から新幹線に乗り込む。
なんともまぁ贅沢な旅の出発だこと♪

そして・・・、

 

 

 

待ち合わせは、銀の鈴

 

 

「銀の鈴」って待ち合わせ場所で有名らしいが初めて聞いたぞ。
都会の人たちには有名でも、田舎もんの私にとっては未知の場所。
広すぎる東京駅でいきなり迷子になってしまった。。。
いたしかたなく、近くの駅員に道を尋ねてみると・・・、

駅員:「とりあえず近くの階段で地下1階に降りてください。」
edi:「はい。で、それからは?」
駅員:「下に降りれば分かりますから。」
edi:「・・・(=w=;」

なんて不親切な駅員なんだ!
JRよ!ちゃんと教育しないとダメだよ。
ってな訳で、今度は別の場所にいた駅員に聞いてみるとする。

edi:「スミマセン。『銀の鈴』ってどこですか?」
駅員:「地下1階ですよ。」
edi:「どうやって行けばいいんです?」
駅員:「とりあえず、地下1階に下りてください。」
edi:「・・・( ̄Д ̄;)」
駅員:「降りれば分かりますから。」

どうして誰も教えてくれないんですか?
都会の人達って・・・。

 

ショーコママ・・・東京は冷たい街です。。。

 

旅行に旅立つ前から、東京の冷たい洗礼を受ける。
地下1階に降りたがどこに行けばいいか見当がつかない。
天井の表示をみるが、それらしき表示はない・・・。

東京駅の地下1階。。。
大都会の真ん中で疑心暗鬼に陥る。

 

銀の鈴は何処だー!Σ( ̄ロ ̄lll)

(続く・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅立合流 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。