SSブログ

忍耐 [plant]

昨年の12月。

種を蒔いたが発芽しなかった・・・。
種を蒔いたのは、友人が誕生日のプレゼントにくれた九条ネギ
栽培キットに種を蒔き毎日水をやった。
しかしどうやらネギの種蒔きは、春から夏にかけてらしく、完全に時機を逸していた事に気がついたのは、それからしばらくしてからだった・・・。

アレから月日が流れ・・・、

 

 

 

九条ネギ、未だ・・・.JPG

未だ、芽は出ず・・・

こりゃ完全に失敗してしまったか?
毎日とは言えないが、土が乾いたらこまめに水をあげていた。
だが、この冬の異常気象と日照不足のせいか、なかなか芽を出してくれない。

 

オマエはこのまま終ってしまったいいのか!?

 

まだまだ私は諦めない!
これからもオマエにを与え続けてやろう!
えるんだ。
きっといつの日か芽は出るよ♪
そう自分に言い聞かせてみる。。。( ̄∀ ̄;;)p


タグ: 栽培 エコ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

あさみん

ダメなのかもね。
中で腐っちゃってる可能性もあるから。。。

種だけ、あげようか?(笑)
by あさみん (2010-05-04 12:59) 

和音

そういえばネギの種って見たことがなかったです・・
芽、出るといいのですが・・・・^^;
例のネギの話のほうを思いだしてしまいました。
by 和音 (2010-05-04 20:48) 

edi

あさみんさん>
そうか・・・。
種の中身が腐ってる可能性があるのか。
ドコまで私にそっくりなんだ!
種くれるならいただきます♪(* ̄▽ ̄)ノ
by edi (2010-05-05 15:21) 

edi

和音さん>
例のネギですね・・・( ̄ー ̄)v
またやってきてほしいもんですなぁ~。
by edi (2010-05-05 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

憲法切断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。