SSブログ

交換 [bike]

~自動二輪な日々 Vol.65

4月になりました。

ツーリングの季節になりましたね♪
冬の間は通勤で使っていただけだったので、ボチボチ遠出しないなぁ~。
そんな事を思い始めた今日この頃。

ただその前に・・・、

 

 

 

とりあえず点検、てんけん。。。( ̄∀ ̄;;)

 

 

前回のオイル交換時にタイヤ交換までやる羽目になって、一瞬で火の車になった事が思い出される・・・。
先月は出費に次ぐ出費でかなりの赤字を叩き出した後でもある。

今回ナニか言われても金は出せんぞ・・・。

そう心に刻みつつ近所のバイク屋へMAXAMを持ち込んだ。
受付を済ませるとそのまま待ち時間なくPIT作業へ。
平日って事もあり店内もガラガラだった・・・。
ソワソワしながら店内で作業が終わるのを待つ・・・。

 

まつ。。

 

マツ。。。

 

・・・zzz。。。(o_ _)o))

 

って、不覚にも眠ってしまっていた・・・。
どうやら放送が2~3回かかったらしかったがまったく気がつかず。
スタッフの方に起されてしまいました。( ̄∀ ̄;;)p
で、

作業員:「オイル交換終りました~。」
edi:「ありがとうございます。なんかありました?」
作業員:「そうですねぇ~、ディスクが・・・。」
edi:「えっ!?」
作業員:「結構波打ってますね。」
edi:「交換しなきゃダメですか?」
作業員:「そうですね。次回ブレーキパッド一緒にやった方が。」
edi:「ん、次回?次でも大丈夫?」
作業員:「交換する時は一緒に変えた方がいいですからね。」

ってな訳で、ギリギリセーフだった♪
でも色々とガタがきているのね。
まぁ譲ってもらった中古だし仕方がないか。。。
とりあえずコレでツーリングに行く準備はできた!

さて、、、今年はどこに行ってやろうか・・・( ̄ー ̄)v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

凱旋嘆願 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。