SSブログ

凱旋 [television]

昨日は夜勤明けでボロボロになりながら帰宅。

昼に家に帰り着き1時間ほど眠って、会議の為再び病院へ。
で、家に帰り着いたのは22時。
なんか普通に24時間働いた感じがする・・・。
そんな疲れ切った身体をPCの前に座らせテレビをつける。
すると見覚えのある病院が映っていた。

「また医療系のドラマか・・・」

昨今増えている医療系のドラマ
医療系の話はスキなのですが、基本的にドラマは観ない。

そのまま垂れ流していると・・・、

 

 

 

『ジェネラル・ルージュの凱旋』ですか!?

 

 

ドラマに興味はないが、海堂尊には興味深深だ!(* ̄▽ ̄)ノ
海堂さんの本は全部読んでます。
昨年の集中治療医学会での公演を聴く為に大阪まで行きました♪
映画も観てます。
でも「チーム・バチスタの栄光」のドラマは観ませんでした・・・(=w=;

 

そんな感じの海堂フリークな私。
原作大好き派なもんで映像化されたキャスティングがどうも受け入れられない。
映画は問題外だが、ドラマでの白鳥圭輔役:中村トオルってカッコよすぎだろう。
そう思って前回の「チーム・バチスタの栄光」のドラマは観なかった。。。

今回「ジェネラル・ルージュの凱旋」でも中村トオルが白鳥をやっていた。
相変わらず受け入れづらいが、とりあえずスルーして眺めてみる。
すると色々原作とドラマとでの設定の違いが見えてきた。
主人公:田口と同級生の筈の速水が白鳥と同級生だったり、厚生労働省で白鳥と同期だった三船部長が白鳥と面識がなかったり。。。
あとTEAM-NACSのシゲさん(戸次重幸)が出ててちょっとビックリ☆
からりと原作と設定が変わっているので、また別の作品として見入ってしまったわ。

コレだったら次も観たいなぁ~と思ったが、仕事上どうしても見れない回が出てくるだろう。
そう考えると、見逃した時の落ち込みが激しいから、やっぱり観ないようにしようかな・・・。
そんな後ろ向きな私
こうなったらHDDレコーダーでも買いに行こうかしら・・・( ̄o ̄)o


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

みみくり

私も 何となく 観てしまったわ!
速水役の・・・あの俳優さん、大好きなもんで♥♥(≧▽≦)♥♥

ediくんみたいな 夜勤のある 働きモンには
ドラマを毎回観るのは 難しいよね?
HDD・・・買っておしまいなさ~い♪ \(* ̄▽ ̄*)/

by みみくり (2010-04-07 20:31) 

edi

みみくりさん>
HDD・・・。
こんな火の車の時に更に出費。。。
ムリですなぁ~(=w=;
by edi (2010-04-07 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花見交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。