SSブログ

甘藍 [cooking]

KAGOMEから送られてきた「トマレピ」

とりあえずノルマは果たし、送られてきた3つのうち2つは無事に料理を終えた。
今回は最後の1つ「豚肉とキャベツのトマト煮」に挑戦だ!

え~と、まずは・・・

 

 

 

材料の準備から。

豚肉とキャベツのトマト煮(材料).JPG

  • トマトミックスソース(本品1袋)
  • キャベツ 中1/6(200g)
  • 豚ロース肉(とんかつ用) 2枚(200g)
  • しお、こしょう 各少々
  • サラダ油 小さじ2

今回も2~3人前の分量。
前回の茄子の時と同様に今回も分量を調節して少なめに作ってみる。
そして料理開始!

  1. 豚肉を炒める
  2. キャベツを軽く炒めソースを加える
  3. できあがり

今回もまた作業工手は変わらず。
簡単レシピを謳っているだけあって、アッと言う間に出来上がりです。

豚肉とキャベツのトマト煮(完成).JPG

「豚肉とキャベツのトマト煮」完成です☆

トマトの酸味とキャベツの甘味が何とも言えず美味でした♪
ただちょっと思うんだけど、これって最初に作った「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」のソースと一緒なんじゃないか?
多分違うとは思うんだけど、何分味の判らない男ですので・・・( ̄∀ ̄;;)p

そんな訳でKAGOMEさんから送られてきた食料物資は、無事に私の胃袋に納められてしまいました。
KAGOMEさん。
またナニかありましたらよろしくお願いします♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食卓徴収 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。