SSブログ

茄子 [cooking]

この前紹介した「トマレピ」

送られてきたのは3品。
とりあえずその中の1品を料理して記事をかけばOKなのでノルマは果たしたが、まだネタが残っているので調理してみる。

で、今回は・・・、

 

 

 

 

「豚肉となすのトマト味噌炒め」

そんな訳でさっそく材料を準備する。

豚肉となすのトマト味噌炒め(材料).JPG

  • 本品(炒め用合わせ調味料)
  • 豚バラ肉(薄切り)・・・150g
  • なす・・・中3本(約240g)
  • サラダ油・・・大さじ1

と、今回も材料はコレだけ。
材料の分量は2~3人前だが、前回の反省も踏まえ写真のように材料を少なめにしてみた。
そして早速料理に入る。

  1. 豚肉を炒める
  2. もなすを加える
  3. ソースと絡める

今回もコレで終了。

豚肉となすのトマト味噌炒め(完成).JPG

「豚肉となすのトマト味噌炒め」完成です♪

前回のもやしと比べてトマトの赤みは少ない。
味は味噌がきいててなかなか味は濃い。
これまたお酒のつまみにピッタリの一品!(* ̄▽ ̄)ノ

今回は半分量で作ったが、なすの割合がちょっと多かったかな?
まぁ美味しいゴハンにありつけたからよしとするか♪
KAGOMEさん、今回もありがとう!( ̄ー ̄)v


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

色々散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。