SSブログ

金銀 [sports]

2010 バンクーバーオリンピック、男子フィギュアスケート。

昼休みにテレビにかじりついて観ていた。
そして見事!高橋大輔選手が銅メダルを獲得☆
「あの4回転が決まっていれば・・・」
そんな思いがありつつも、日本男子フィギュア界に初のメダルをもたらした彼の活躍は素晴らしいと思う。
仕事をしていても、そんな興奮を感じながらの1日だった。

そして業務を終え、スタッフルームに戻ると・・・、

 

 

 

Rくん:「ediさん、銀オメデトウ♪」

 

 

いったい何の事か分からずキョトンとする。
するとそれを聞いた周りのスタッフ達も口々に「オメデトウー」と言ってきた。
テレビでは男子フィギュアの結果が流れている。

edi:「あっ!高橋、銀メダルだったの?」
Rくん:「ううん。高橋は銅メダル。」
edi:「じゃあ銀メダルは?」
Rくん:「プルシェンコ」
edi:「で、なんで(私が)銀なの?」
Rくん:「だって、ediさんがプルシェンコにそっくりだから。」
edi:「なんじゃそりゃ。。。」
Rくん:「それに、ediさんのおじいちゃんってロシア人でしょ。」
edi:「あっ。そうだったけ。。。( ̄∀ ̄;;)」

私の祖父がロシア人だって言う事はさておき、その場にいた全スタッフが揃って「プルシェンコに似ている!」との統一意見になっていた。

エフゲニー・プルシェンコ.jpg

エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)

私の顔が、多少外人顔だからってそりゃ言い過ぎだろう・・・。
と反論してみるが、そんな私の意見は届く事もなく「ICUのプルシェンコ」の異名をつけられる羽目になってしまった。

そんな経緯を、今度は夜勤で仕事をしていたTさんにしてみた。

edi:「(プルシェンコに)似てるんですって・・・。」
Tさん:「え~!?私もテレビ観てたけど似てないよ~。」
edi:「ですよねぇ~。いくらなんでも言い過ぎですよね~。」
Tさん:「う~ん、強いて言えば・・・。」
edi:「うん?」
Tさん:「プルシェンコとライサチェクと足して2で割った感じ?」
edi:「ん!?ライサチェクって誰?」
Tさん:「金メダル獲った人だよ。」

エバン・ライサチェク.jpg

エバン・ライサチェク(アメリカ)

edi:「あのアメリカの人?」
Tさん:「そうそう!」
edi:「(私は)金メダルと銀メダルを足して2で割った顔?」
Tさん:「そう、そんな感じ♪」
edi:「・・・(=w=;」

 

 

私の顔は一体どんな顔なんですか!?

 

 

自分の顔がそこまで日本人離れしている自覚はないんですが・・・。
でもこの2人の顔を足して2で割った顔って、どう想像しても私に近いとは思えない・・・。
私の顔は、周りの人たちからどのように見えているんでしょうか?

そんな事を考えされられてしまった、今日の男子フィギュア。
とりあえず・・・、

プルシェンコよ、銀メダルおめでとう!

って、ちょっと違うか。。。(^w^*)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

あさみん

ちょっと、アンタ帝王と似てるなんておこがましいわよ!(笑)


私のLOVEはランビエールだけど♪
by あさみん (2010-02-20 14:02) 

edi

あさみんさん>
言ってるのは私の周りのスタッフ達だよ。
彼女達は外人は全部同じ顔だと思っているから♪
しかし帝王とか呼ばれているの?
ウィンタースポーツってあんまり興味がないから、今までそんなに観てなかったんだよなぁ~( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2010-02-20 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残念足跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。