SSブログ

時代 [dialy]

この前DVDやビデオの整理をしていた時の話。

演劇や映画やアニメのDVDとダンボールに入っているビデオの山。
その中に紛れ込んでいた1本のビデオテープ
そこに書かれている手書きのタイトルに衝撃を受けた!!

そのタイトルとは・・・、

 

 

 

「祝!卒業 青春の思い出」

 

 

と書かれていた!
こ・これは・・・?
一瞬誰かのビデオが紛れ込んだのかと思ったが、そんな事はあるはずもない。
そして過去の記憶を遡り必死になって思い出す。。。
私の卒業。
そして意外にもアッサリと思い出す!
それは、高校の卒業式で部活の後輩達からもらったビデオテープだった。
卒業式の後、部室に集まった卒業生のメンバー。
その一人一人に、後輩からビデオテープが手渡されたあの日。

そうか・・・、もう20年も前の話になるのか・・・。

「20年」の響きが時代の流れを感じさせる。
いい中年になってしまっている自分。
高校時代を振り返り、あの頃の自分のあまりのバカさ加減を思い出しちょっと笑ってしまった。

ちなみにそのビデオテープ。
卒業式で貰った直後、急いで帰宅してワクワクしながら観たが、あまりの恥ずかしさにそれ以降観る事がなく現在に至ってしまった。
そして約20年振りにそのビデオテープを再生する。
そこには・・・、

 

筋骨隆々!細マッチョなediさん!!( ̄ロ ̄lll)

 

陸上部短距離部門所属。
専門は100m・200m・110mH・400mH。
加えて4×100mリレー・4×400mリレーの第一走者。
走りまくって筋トレしまくった高校の3年間。
まったくと言っていいほど勉強をしていなかったので、3年間で20回以上の追試験を受けていた私。
そんな筋肉と共に過ごした高校時代だった。

あの頃の肉体よ・・・。戻って来ーい!!( ̄∀ ̄;;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

あさみん

そのビデオ見たいんだけど(笑)
by あさみん (2010-01-19 00:33) 

edi

あさみんさん>
言っとくけどオモシロくないよ。。。
観て笑えるのは私くらいだよ。( ̄∀ ̄;;)
by edi (2010-01-19 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

音楽人生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。