SSブログ

動物 [fortunetelling]

この前、職場で占いの話になった。

「そう言えば、昔『動物占い』ってあったねぇ~。」

そんな流れで自分が何の動物なのかで大盛り上がりになった♪
でも意外に自分の動物がどんな診断だったか覚えていない人が。。。
私は・・・。
って、私も記憶があやふやだった・・・(=w=;
そんな訳で改めて調べてみた♪

占いの結果は・・・、

 

 

 

私はたぬき。。。葉っぱ1枚で色んな動物に化けれる人。

~変幻自在の世渡り上手~
化けるのが上手なたぬきのように、どんなキャラにもなれるので、愛嬌があり上司などにかわいがられます。なぜか根拠のない自信を持っているから、何にでも積極的にチャレンジし、吸収するのが大得意。
恋愛に対してはシャイで保守的。受け身なので相手に告白できず横取りされるなんてことも。相手の良さを見つけて伸ばしてあげられる懐の深さが魅力です。

って人らしいよ私は。
あと、色別の占いもあったのでついでに・・・。

どうやら私はミドリのたぬきらいい。。。

  • グリーンのタヌキのあなたは、自分を飾って見せようとしない、素直な人柄。紳士的な態度で、やさしい話し方をし、相手に合わせることができる。自分の意見は相手の話を聞いてからという方なので、引っ込み思案に見られがちですが、それは強い自制心を持ち合わせているということなのです。
  • 粘り強い忍耐力を持ち、努力主義者。一度、行動したことは最後までやり抜くタイプ。信用を最優先して行動する、堅実主義者です。
  • 頼まれ事は断れない、ボランティア精神が強い人です。
  • 正義感が強すぎるため、人が言われたくない欠点を指摘してしまうこともありそうです。理屈大好きで、柔軟性に欠けるのが短所です。
  • 慎重すぎて、チャンスを逃すこともしばしば。得意な事を身につけて振る舞いに自信を持つと、成功を呼び込むことができます。
  • 金銭に対して執着がないので、貯まっても惜しげもなく使います。
  • 食べることには、困りません。精神的に成長したいと思ったら、焦らないこと。晩年に向けて、本当の自分の良さが発揮されてきます。
  • 安定したサラリーマンとして、堅実に人生を歩むのが良いかもしれません。

言われている事はなんだが堅いが、結構当っているような気がする♪
ただこのblogの私らしくはない・・・か。。。(=w=;
しかしミドリのたぬきって・・・、どっかのカップ麺じゃあるまいし。。。

ってな訳で、昔を懐かしんでみては如何でしょうか?
動物占い:
http://www.doubutsu-uranai.com/index.php


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 8

あさみん

私「ゾウ」だよ。

大きな耳のわりに、人の話を聞いてない「ゾウ」(笑)

by あさみん (2009-11-27 00:27) 

edi

あさみんさん>
わはははっ!ゾウだゾウ!
「ボタンやスイッチがあると、とりあえず押してみる人」って、そのままじゃん♪
やっぱり当ってるネェ~(^w^*)
by edi (2009-11-27 00:49) 

のん

みどりのたぬきだった・・・

一緒なんてやだー

そしておそばなんてやだー
by のん (2009-11-27 01:03) 

edi

のんさん>
プププッ!(^3^)
一緒?一緒だったんだ♪
新たなる世界へようこそ!(* ̄▽ ̄)ノ
by edi (2009-11-27 20:53) 

ことだま

俺は寂しがりやの羊さ(= ̄∇ ̄=)
by ことだま (2009-11-28 09:33) 

edi

ことだまさん>
寂しがりや・・・、群れるのが好き・・・、仲間外れにされると傷つく。
ガラスのハートを持つ男って事だね♪
by edi (2009-11-28 20:54) 

こぎん

先攻逃げ切り型の黒ヒョウだった。
そうか?

by こぎん (2009-11-30 21:00) 

edi

こぎんさん>
喜怒哀楽が激しくてすぐ顔に出る。。。
常に段取りバッチリでスマートに行動する黒ヒョウさん。
合ってるんじゃネェー?( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2009-11-30 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁紙山積 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。