So-net無料ブログ作成

前夜 [travel]

~北海道はでっかいどぅ♪~ Vol.1

8/2~8/4の2泊3日で旅してきた北海道。

今回は2回目の北海道である。
1回目は高校生の時に修学旅行で行って以来だから、20年近く昔の事だ。
しかもその時はスキーをしただけで、観光らしきものは一切していない。
そんな訳でほぼ初めてと言っていい北海道旅行だ。

8/1
北海道出発前日。
やっと旅行の準備を開始した。

そして・・・、

 

 

 

19時に家を出る!!

 

 

向かった先は、今回一緒に旅行をするお仲間さんのお家。
そう・・・、

「2泊3日を3泊4日にしよう♪大作戦」

の決行である!!(* ̄▽ ̄)ノ

飛行機の出発時間は朝の8:00。
と言う事で、羽田空港での集合時間は7:00。
となると、家を出るのは6:00。
なので起床するのは遅くとも5:30と言う事になる。
そんなん毎日不規則な生活をしている私にとっては、起きれない可能性が非常~に高い!!
なので寝過ごしても誰かが起してくれる状況を作りたかったのだ。

8/1 20:00
今回の旅の発起人である夫妻と合流して、最寄駅のBarで呑み始める。
夫妻宅へお泊りを決めているもう一人の仲間を、ジッとビールを呑みながら待つ・・・。

まつ・・・。

マツ・・・。

 

 

 

 

ぶは~っ!!☆□o(^▽^ *)

 

 

 

 

1杯のビールでチビチビ待つつもりだったのだが、案外簡単にリミッターが外れてしまった・・・。
そして旅行前夜にして、早くもデキあがってしまう♪
そんな状態になり2時間後・・・。
もう一人のお仲間が登場。
この時すでにジョッキで4杯のビールを空けてしまっていた・・・( ̄o ̄)o
旅行前夜にして気分は完全に最高潮に達した!
4人が合流し軽く食事を済ませた所で、夫妻宅へ移動を開始。
途中コンビニでDraft one 500ml×2を購入。
まだまだ私の長い夜は続くのだ!

夫妻宅へ到着し呑みを再開。
Draft oneのプルトップを引き上げるとプシュッと音をたてて少しばかりの泡が溢れ出てきた。
よしよし。まだまだ冷えてるな☆( ̄ー ̄)v
雑談しつつ呑みは続いていたが、途中から物静かになっていく室内。
気がつけば各々が読書を始め漫喫状態に陥った。
そして、私が読んでいたのは・・・、

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

  • 作者: 河合 克敏
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/05/02
  • メディア: コミック

懐かしの河合先生の本。
連載してるのは知っていたが、ここで見つけるとは思わなかった!
そんな感じで読書に没頭。
悪口なんか聞こえない・・・。きこえない・・・。キコエナイ・・・。
現存する1~5巻を読破した頃には、時計の針は2時を指そうとしていた。
2本のDraft oneを空けて胃袋を満たし、読破した満足感が相まってスッキリとした気分になっていた。
そして、フッと気がつくと部屋には布団が敷かれている・・・。
そして室内をお仲間さんたちがパタパタと動き回る。
すると次の瞬間・・・、

 

 

 

 

突然消灯されてしまった・・・

 

 

 

 

8/2 2:00
抵抗しようにも真っ暗な部屋ではどうにも出来なかった・・・。
仕方なく敷いてもらった布団に潜り込む。
眠くないつもりだったが、夜勤明けの疲れと意外と多かった酒量のせいで一気に眠りに落ちていった・・・zzz

北海道旅行前夜・・・。まだ旅は始まっていない・・・

(つづく・・・)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

こぎん

今さら言っても遅いけど・・・
というより、あちらのツールでツッコんだけど・・・

早く寝なよ(笑)!!!
by こぎん (2009-08-11 23:33) 

和斗

一人でさらに二本は空けすぎだよ(笑)
by 和斗 (2009-08-11 23:49) 

edi

こぎんさん>
いよいよ始めてしまいました♪
実際と違う所があると思いますが、それは二日酔いで記憶があやふやって事で許してね。( ̄∀ ̄;;)☆
by edi (2009-08-12 00:26) 

edi

和斗さん>
いやいや、それは普通だよ!
これからも一緒に付き合ってもらうよ~♪
酒量もな!!( ̄ー ̄)v
by edi (2009-08-12 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0