SSブログ

本降 [alcohol]

週末の呑み会、第2弾!

こっちはフットサル仲間と一緒にBBQなのだ♪
先々週、呑み仲間とのBBQは雨で流れてしまった。
なので今回はコッチに賭ける!
と、意気込んで向かった先は多摩川河川敷。
雲は見えるものの太陽はしっかり姿を見せていた♪

そして期待に胸を膨らませBBQが始まる・・・。

 

 

 

行って見ると場所は橋の下だった。
なるほど!!
これだったら雨でも普通にBBQが出来る訳だ。
考えたなキャプテンK藤。( ̄ー ̄)v

多摩川BBQ①.JPG

早速焼かれている肉が美味そうだ

今回のBBQの下準備にかなりの気合を入れているキャプテンK藤。
BBQも炭じゃなくてガスボンベだし・・・、

多摩川BBQ②.JPG

それはもしかしてビールサーバーか・・・?

酒屋からビールサーバーまで借りてきていた!
その気合の入りっぷりには脱帽です・・・( ̄∀ ̄;;)p

そしてその横では・・・、

多摩川BBQ③.JPG

大人に大人気のお子ちゃま達・・・

そうか・・、私の歳になると普通に子持ちも増えるんだよな・・・。
BBQを楽しみつつちょっと自分の年齢に焦りを感じた。

そんな事は置いといて、しっかり肉は頂く♪

多摩川BBQ④.JPG

楽しく盛り上がりながらBBQは進む。

午前中から始まったBBQ。
だがここにきて私の雨男の魔力が本性を現し始めた。
段々雲行きが怪しくなり、昼過ぎにはパラパラと雨が降り始める。
そしていよいよ本降りになった!

多摩川BBQ⑤.JPG

傘を差しながらトイレに行列を作る人々

朝は太陽も見えていたのに結局雨を降らせてしまった・・・。
でも今日は大丈夫!
なんてったってコッチは橋と言う屋根がある。
雨なんか気にせずBBQ続行だ~♪
となる筈だったのだが・・・、

強風で横殴りの雨が容赦なく降りかかる

横から振り込んでくる雨に、真上の橋は何の意味もなさなかった。
しばらく様子を見ていたが、雨が上がる気配もない。
仕方なくBBQは終了となってしまった・・・( ̄Д ̄;)p

で・・・、

多摩川BBQ⑥.JPG

お刺身をつまみつつ2次会・・・

昼に肉をたらふく食ったって事で、夕食は刺身で呑みが再開した。

しかしどうしてもイベント事には雨が降ってしまう・・・
近年「雨男」の称号を欲しいままにしているが、この状況は嬉しくない。
やっぱりお払いしなきゃダメ?
こうなったら低迷する運気を何とか打開しなくては!!( ̄∀ ̄;;)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ijimari

☆そんなにいっつも雨がふるなんて、
雨にとっても好かれているのね♪
ediさんって♪
by ijimari (2009-06-03 19:57) 

edi

ijimariさん>
私はそんなに雨は嫌いではないんですが、私の周りの人々がどうしてもいい顔をしてくれません・・・。
台風の日なんか家でワクワクしてるんですけどネェ♪
by edi (2009-06-04 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

独逸予約 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。