SSブログ

独逸 [alcohol]

を呑むのはしい♪

ってな訳で、今回は楽しいお酒のお話。
最近つるむ回数が増えてきている某SNSのメンツと呑みに行って参りました。
場所は日比谷。
都会は不慣れなので同僚に「日比谷ってどこ?」って質問したら、「年末に炊き出ししてる所ですよ」と優しく教えてくれました☆
そんな訳で、待ち合わせ場所は新橋駅SL広場。

意気込んで向かうが・・・、

 

 

 

SLが見当たらない・・・( ̄ロ ̄lll)

 

 

新橋初上陸の私。
待ち合わせで有名なSL広場の存在は知っているが、SL広場ってSLがあるんじゃないのか!?
新橋駅周辺を1周回ってSLの車輪を発見!

これ・・・か?

いや、違う!どこにあるSL!!
注意深く探し始め2週目に突入した時、古本市のテントの奥の方にちょこっと頭を出しているSLの姿を見つけた。
そして無事にいつものメンツと合流。
最近このメンツとの絡みが増えてきている様な気がする・・・。

で、連れてってもらったのは日比谷公園。
その名も・・・、

HIBIYA Okutoberfest 2009

ドイツで毎年開催される世界的に有名なビール祭り
ようはみんな集まってビールを呑む祭りってことか。

日比谷オクトーバーフェスト①.JPG

座れる席がありません・・・

こんなに混雑しているものなのか~( ̄∀ ̄;;)p
この混雑振りは予想できてたうちのお仲間さんたち。
レジャーシート持参で早速場所取り。

ってな訳で、まずは・・・、

日比谷オクトーバーフェスト②.JPG

1杯目~♪

ちなみにこの1杯で1900円ですって!
って高っ!!
何故こんなに高いかと言うと・・・、デポジットシステムって言うかららしい。

※デポジットシステム:注文の際に別途グラス代1000円を預かり、グラス返却時に1000円を返すと言うシステム。

つまりこのビール単体の値段は900円って事になる・・・。
う~ん、それでも高い!!
だが、ビールは美味い!!

そして次は・・・、

日比谷オクトーバーフェスト③.JPG

2杯目~♪

ちなみにコイツは1500円。
グラス代も入れると2500円。
お値段だけあってコイツはかなりの美味さだった!!

最後に・・・、

日比谷オクトーバーフェスト④.JPG

3杯目~♪

こいつはちょっと酸味の効いたビール。
お値段1300円。
「1日500杯」の限定ビールって書いてあるが、終了時間ギリギリまで売っている所を見るとあんまり人気ないのか・・・?

しかしやっぱり高いよ・・・。
お店でビールを買うんだが、注文すると・・・、

おねぇちゃん:「2杯で4600円になりマ~ス♪」

とかって平気で言っちゃうんだもん。
4600円つったら普通に1回の呑み代じゃねーか!
いい気分に酔っ払う前に破産しちまうわ・・・( ̄ロ ̄lll)

日比谷オクトーバーフェスト⑤.JPG

残念ながら日比谷はおしまいです・・・

ちなみにこのOktoberfestは全国6都市で開催されているようです。
今後の予定は、

  • 仙台 : 6月10日(水)~6月14(日)
  • 上越 : 8月5日(水)~8月9日(日)
  • 清水 : 9月9日(水)~9月13日(日)
  • 仙台 : 9月18日(金)~9月27日(日)
  • 横浜 : 10月9日(金)~10月18日(日)

となっています。
次回は10月の横浜か?(^▽^*)
詳しい情報はコチラからどうぞ♪
(http://www.nihon-oktoberfest.com/)

そしてこの後、ホロ酔いの感じで新橋に移動し呑みを再開。
相変わらず楽しいお酒の呑む面々。

日比谷オクトーバーフェスト⑥.JPG

このメンツには新橋ガード下の呑み屋がよく似合う☆

気がつけば23時を回っていた・・・。
楽しい時間はあっと言う間だねぇ~(^w^*)
そそくさと荷物をまとめて店を出て家路につく。

いや~楽しい土曜日だった。
次回の呑み会はいつだっけか?
またおいくだされ♪(* ̄▽ ̄)ノ


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

ことだま

また遊ぼうねぇ
次回はどうしようかな(= ̄∇ ̄=)
by ことだま (2009-06-02 20:54) 

あさみん

へへへ~。
次はとりあえず、定例会オフだね♪

ブロースト!
by あさみん (2009-06-02 21:38) 

orionblue

また行きましょうね〜^^

横浜会場は日比谷みたいにレジャーシートは難しいんだろうねぇ


by orionblue (2009-06-02 23:28) 

edi

ことだまさん>
次もよろしくねぇ~(* ̄▽ ̄)ノ
また楽しい企画を期待しております♪
by edi (2009-06-03 13:15) 

edi

あさみんさん>
そうか!
定例会オフはもう1ヵ月後じゃないですか☆
今回は展開が速いなぁ~( ̄∀ ̄;;)
by edi (2009-06-03 13:16) 

edi

orionblueさん>
えっ!横浜会場はレジャーシートはダメなの!?
海辺の赤レンガ倉庫で飲むビールは美味いんだろなぁ~☆
でも10月だから防寒対策はしっかりしとかないとね♪
by edi (2009-06-03 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暴飲本降 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。