SSブログ

憑物 [medical]

ここ数日、にやられっぱなしです。

こんな雨の日は救急車も増える!
昨夜は夜勤でリーダーだったのだが、案の定引っ切り無しに救急車が雪崩れ込んできました・・・。
ICUからでも地下の救急外来に入っていく救急車のサイレンは聞こえる。
なので、患者が緊急搬送される度に電子カルテで患者の状態を病棟からチェックする。
で、21時過ぎ・・・。
やっぱりICUへの緊急入院が入った。

のだが・・・、

 

 

 

Y先生:「今からオペするよ~♪」
edi:「や、やっぱり・・・( ̄Д ̄;)p」

 

つー訳で夜間緊急OPEになってしまう。
うちの手術室は夜間当直はいないので、手術室担当Nurseに電話をかけまくる事になる。
患者がICUに入院して45分後には手術へ。
で、1時間30分後にICUへ帰室・・・。
簡単な手術だったから帰ってくるのも早かったんだが、この展開の速さに目が回ってしまった!
しかもリーダーって事で入院手続きやらでも忙殺されてしまった。
そう言えばこの前も似たような事をやってたなぁ~。

・・・ん!?最近忙しいのは私がリーダーの時だけ・・・?

え~と・・・、先日の心停止の時も、ICUベッド大移動の時も、緊急入院2連発の時も私がリーダーだった。
これはもしかして・・・、

憑いたか?私に何かが憑いてしまったのか!?

どうやら最近病棟を荒らしているのは私のような気がしてきた。
基本的には穏やかな勤務が多い私だが、たま~にこんな時期がやってくる。
こりゃあマズイ!!
そう言えば、今年はまだお払いに行ってなかったよ・・・。

と言う訳で、近々お払いに行く事にします!
(って、時間あるかなぁ・・・)


タグ:病院 手術室
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

締切通信 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。