SSブログ

哀別 [plant]

とうとうこのがやって来てしまった・・・。

いつかは来るだろうと覚悟はしていた。
永遠に続く事は有り得ない・・・。
そしてその日は突然やってきた。

そこにはもう・・・、

 

 

 

別れの時.JPG

突然姿を消してしまった葱・・・

あまりの唐突さに衝撃が胸を貫く!

いつものような朝。
いつものように窓を開けるとそこに葱の姿はなかった・・・。
昨日は確かにそこにいた。
帰宅後、玄関先の外灯に照らされて、薄っすらとその姿を確認した昨晩。
だが、もうその姿はどこにもない。

覚悟はしているつもりだった。
いつまでもそこに居続ける事は出来ないことも分かっていた。
だけど・・・、

私の心の真ん中に大きな穴が開いた・・・。

登場してから約1ヶ月。
日々の生活の中で微妙な変化を見せ私に勇気をくれた葱。
不審な登場に疑心暗鬼に陥り、その後耐え抜いている姿に感銘を受け、勇気を貰い続けた日々だった。
そんな日に終わりを告げる時がきてしまった・・・。

さようなら
来世は食べてもらえるといいね・・・。
そして葱専門で時価で売られるような立派な葱になってね・・・(T-T)


タグ:
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

のん

ああっ・・ついに葱がいなくなった・・・!!

頭の中でオフコースの『サヨナラ』が流れる。
私もなんか寂しい・・・。

葱、さようなら・・・

うちの食卓にきたら、全部食べてあげるからねー。
by のん (2009-05-08 21:31) 

ijimari

☆なんでこんなに悲しいのだろう・・・
葱なのに・・・。
そうだ。ひらがなで書いてみよう!
さよなら、ねぎ!
あ、ちょっと、和らいだ感じ。
by ijimari (2009-05-08 21:43) 

orionblue

あぁ〜いなくなっちゃたんだ!

まーたー会う日まで〜♪
by orionblue (2009-05-08 23:01) 

あさみん

さようなら、葱。
ありがとう、葱。

楽しい時間をありがとう!!!(笑)
by あさみん (2009-05-08 23:35) 

ことだま

ネギよサラバ(;;)

誰が食べたんだろう?(笑)
by ことだま (2009-05-09 10:24) 

edi

のんさん>
その選曲nice♪
のんさんの家の食卓に現れた時は是非ご一報ください( ̄o ̄)o
by edi (2009-05-09 13:27) 

edi

ijimariさん>
葱でも気持ちを込めれば悲しくなるって事を知りました。
ひらがなで「ねぎ」、カタカナで「ネギ」・・・。
やっぱりひらがなの方が和むねぇ~(*^-^*)
by edi (2009-05-09 13:31) 

edi

orionblueさん>
いつの日かまた私の前に姿を現してくれる事を祈ってます。
もしオリさんの所に行ったらよろしくね♪
by edi (2009-05-09 13:33) 

edi

あさみんさん>
本当に楽しい日々でした。
また現れてくれないかなぁ~(^▽^*)
by edi (2009-05-09 14:16) 

edi

ことだまさん>
食べられたの?捨てられたんじゃなくて?
いったいどこに姿を消したのやら。
最後まで謎の存在だった・・・( ̄ロ ̄lll)
by edi (2009-05-09 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

双六舞台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。