SSブログ

戦争 [cinema]

この1週間、またあのDVDを観始めてしまった・・・( ̄Д ̄;)

私が今まで観た映画でBest3に入る作品。
過去にこのblogでも紹介した事があるが、2~3年のペースで沸々とその欲求が湧き上がってきてしまう。
と言う訳でここ最近、うちテレビではこのDVDが流れ続けております☆

その映画とは・・・、

 

 

 

機動警察パトレイバー2 the Movie [DVD]

機動警察パトレイバー2 the Movie [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社(バンダイ)
  • メディア: DVD

機動警察パトレイバー2 the Movie

 

Best3に入るといったが、No.1と言っても過言ではない!・・・かも?

~あらすじ~
2002年冬。横浜ベイブリッジに謎のミサイルが投下・・・。報道はそれを自衛隊機であると告げるが、自衛隊には該当する機体は存在しなかった。これを機に続発する不穏な事件は警察と自衛隊の対立を招き、事態を重く見た政府は遂に実働部隊を治安出動させる。!東京に<戦争>を再現した恐るべきテロリストを追って、第2小隊最後の出撃が始まる。

1993年に劇場公開された作品。
今から16年も前の作品だが、今観てもその時の感動は見事に蘇る。
観ていても展開の速さに引き込まれ、「アッ!」と言う間に終ってしまう。
次から次に起こるテロがこれまた怖い。
だが、それでも人々は日常を送り続けている。
そこで<戦争>が起こっている事に気付かずに・・・。

鬼才:押井守の作品だと知ったのはこの映画を観て数年後の事だった。
「攻殻機動隊」や最近では「キルドレ」などで名が知れてはいるが、やっぱり昔からスゴイ人だったんだよなぁ~( ̄∀ ̄;;)p

さて、今回のはいつまで続いてしまうのか・・・?(^w^*)


タグ:映画 テロ 戦争
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

着々煙草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。