SSブログ

胡麻 [accident]

23時30分に帰宅。

激しい日勤だった・・・。
帰りにスーパーで食材を買い込もうと思っていたが、近所のスーパーの営業時間は23時まで。
冷蔵庫にあるモノで夕食でも・・・と思ったが何もない!
仕方なく冷凍庫に入ったいて餃子を晩御飯にする事にした。
餃子を焼いている間にポン酢と一味唐辛子と胡麻油でタレを作る。

出来上がった餃子とタレを手にとり、運び始めた時・・・、

 

 

 

躓いて思いっきりタレを廊下にぶちまけた!

 

 

その勢いは凄まじく一部はリビングまで達している。
辛うじてカーペットやコタツ布団への被害は免れたが、フローリングの広範囲にタレが飛散してしまっていた。
そう・・・胡麻油の入ったタレが・・・。
急いで雑巾で拭き上げるが雑巾についた胡麻油が更に被害を拡大させる結果となった。
まるで、

胡麻油ワックスを掛けるように・・・

なんとか床を拭き上げたが、そこはまるで焼肉屋の床のようにツルッツルテッカテカに輝いていた☆

 

 

あぁ・・・明日は大掃除だな・・・( ̄Д ̄;)

 

 

平日の夜中に必死になってフローリングを拭いている自分の姿が情けない。
ツルッツルテッカテカに輝いてしまった床は、スケートリンクのように滑らかだ!
その床を遠目で眺めつつ、冷え切った餃子を食って就寝した。
そして翌日。

 

 

 

なんともばしい香り目覚める!

 

 

 

フローリングにワックスされた胡麻油の香りが部屋中に充満していた。
その瞬間、焼肉屋から中華料理屋へと姿を変えた部屋。
朝っぱらから換気扇を全開に回し、部屋中の窓を開け換気をしながら掃除を開始。

室温は10℃・・・。

極寒の中、胡麻油の香りとの戦いは始まったばかりだ・・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

あさみん

やっぱり小ネタは健在なのね(笑)
by あさみん (2009-02-19 22:54) 

edi

あさみんさん>
小ネタって言うなぁー!( ̄Д ̄;)p
by edi (2009-02-20 00:39) 

ちぇる

その後、胡麻油の香りは消えてきたでしょうか☆
ツルツルになった床で滑らないように気を付けてくださいね(*_*)
by ちぇる (2009-02-20 07:30) 

edi

ちぇるさん>
まだ微妙に香りが残っています。
一体どこに残っているのやら・・・( ̄Д ̄;)p
by edi (2009-02-21 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

十日迷惑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。