SSブログ

算命 [fortunetelling]

ネタにしようと思っていたがすっかり忘れていた話がある・・・。

実は、先月の話なのだが手相を観てもらった!
今までも、たま~にに観てもらった事はあるのだが、大体微妙な事を言われて終わっているような気がする・・・(=w=;
まぁ、年も明けたと言う事で久々にみてもらう事にしたのだ。
別にどこで占ってもよかったのだが、たまたま中華街の近くに行く用事があったので、中華街の中の占い屋で観てもらう事に。

店の奥に通されると・・・、

 

 

 

気さくなおばちゃんが現れた♪

占師:「いらっしゃ~い☆」
edi:「あっ・・・どうも・・・( ̄∀ ̄;;)p」

なかなかテンションの高い占師が登場。
このおばちゃんとの会話をそのままネタにしてもオモシロいと思ったが結構長くなりそうなので省略!
で、結果はと言うと・・・、

占師:「う~ん、矛盾だらけな人ですねぇ~。」
edi:「えっ?・・・( ̄Д ̄;)」

なにやら意味深な発言に一瞬ドキッ!とした。
どうやら私は・・・、

  • 理想の高い現実主義者
  • 受身な姿勢のわりに仕切りたがる
  • 冷静に物事を分析しているのにすぐ熱くなる
  • 社交的なわりに人見知り

etc・・・。
なんか言われて納得なんだが、改めて言われると本当に矛盾してるなぁ~。
でも人間誰しも矛盾を抱えて生きてるもんでしょう?
そんなに特別な事でも・・・、

占師:「ここまでだと人生葛藤だらけじゃないですか?」
edi:「そうですけど・・・(-。-;)」

いや・・・、だから普通なんじゃないの?
でも改めて言われてるって事は普通じゃないのか。
う~ん、嬉しいような切ないような・・・(=w=;

そのあと、手相を観てもらったついでに算命学もやってもらった♪
ちなみにコチラは初めての経験。
すると占師から衝撃の一言が・・・、

占師:「一昨年~昨年ってすごくくなかったですか?」
edi:「えっ?そ・そうですけど・・・。」
占師:「そうですよねぇ~。もの凄くタイヘンだったみたい。」
edi:「はー・・・。(ネタまみれだったし・・・)」
占師:「でも安心してください!」
edi:「ん!?」
占師:「今年はもう大丈夫ですから♪」
edi:「・・・( ̄ロ ̄lll)」

それはあれですか・・・。
「今年は不幸ネタがなくなるって事ですかー!?」と心の中で叫んでしまっていた・・・。
どうやら今年のこのblogはつまらなくなると占師からダメ出しされた気分です。
(元々そこまでオモシロかった訳でもないでしょうが・・・)

と言った占い結果でした。
私をご存知の皆さん如何でしょうか?
ご意見のある方はコメントでも☆
あと、個人的に「ここの占いはいいよ☆」とか「こんな占いあるよ♪」ってのがありましたら教えてチョ!( ̄o ̄)o


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 8

ことだま

今年も結構じゃないの?(笑)
占い行ったこと無いから行ってみたいんですよ、銀座の母♪
by ことだま (2009-02-06 20:07) 

あさみん

ediさんだから、なんかあると期待はしてるけど(笑)
by あさみん (2009-02-06 22:32) 

edi

ことだまさん>
〇〇の母ってどこにもいますよねぇ~。
私の地元にもいたような気がします・・・。
今度皆でいきますか?(* ̄▽ ̄)ノ
by edi (2009-02-07 09:58) 

edi

あさみんさん>
そこで期待されてもねぇ~。
そんなに期待されると裏切りたくなってきちゃうんですけど・・・(゜▼゜)
by edi (2009-02-07 09:59) 

みみくり

なんかね・・・なんか今年は私の方が不幸ネタ多くなりそぉよ!
その手相占い☆連れてって.・゜゜・(/□\*)・゜゜・
by みみくり (2009-02-07 10:57) 

edi

みみくりさん>
そうですよねぇ~。
年明け早々インフルエンザで死にそうになってたみたいですからねぇ~。
上京の際はご一報くだされ♪
一緒に中華街でもいきましょ~(* ̄▽ ̄)ノ☆
by edi (2009-02-07 11:41) 

ijimari

☆やっぱりediさんって、おもしろいですよね。
不幸をネタにしてしまう強さ。
見習いたいものです!
by ijimari (2009-02-10 12:23) 

edi

ijimariさん>
だってネタにしないとどんどん堕ちていきそうなんですもん・・・。
これも一種のストレス解消法なのです♪
by edi (2009-02-10 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

磨減三弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。