SSブログ

偶然 [accident]

恒例行事とは言わないで・・・。 番外編②

今年の春に観た舞台。
演劇集団CARAMELBOX「きみがいた時間 ぼくの行く時間」
そのDVDが発売されたのが夏。
そのDVDを友人に貸していたのだが、事故の後に返ってきた♪
事故の傷心を引きずりながら久々にDVD鑑賞をする。

すると・・・、

 

 

 

物語の舞台は横浜。
主人公:秋沢里志が交通事故で亡くなった妻:紘未を救う為にクロノス・スパイラル(タイムマシン)で過去へ飛ぶお話。
キャラメルボックスのお家芸とも言えるタイムトラベルもののお芝居。
その中でこんなシーンがあった。

「発生時刻は午前9時45分ごろ。現場は横須賀街道 中村橋付近。紘未さんは自転車で歩道を走行していたようです。そこへ脇道から子供が飛び出してきた。紘未さんは子供を避ける為にハンドルを右に切った。そこへ後からトラックが来て紘未さんの自転車に衝突した。紘未さんは自転車と一緒に5m先の地面に落ちました。全身をかなり強く打ったようです・・・」

舞台が横浜なだけあってよく知る地名も出てきます。
ただ、この地名は微妙に変えてあって実際には存在しない場所でもあります。
だから・・・、横須賀街道ってのは横浜にはないんだな・・・。
で、実際にあるのは鎌倉街道。

鎌倉街道の中村橋って言うのは・・・、

鎌倉街道 中村橋.JPG

こんなところだったりします。
ちなみにここが今回の事故現場だったりもします。

どうやら紘未と同じ場所で事故っていたようだ・・・。

う~ん・・・、これも偶然か?
紘未はクロノススパイラルで死なずに済んだ。
私のBanditは生き返らないのだろうか・・・(=w=;
過去へ行ければ・・・いいのになぁ~。


タグ:事故 演劇
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正夢対決 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。