SSブログ

判定 [accident]

恒例行事とは言わないで・・・。 Vol.9

バイク屋に到着した。
しかし、まだBaditは到着していなかった・・・。
担当はいつもお世話になってるYさん。
とりあえず修理の受付の書類を書いているとやっとBanditが到着。
そしてそのまま工場に持ち込まれた・・・

 

 

 

明るい所で見るとまた更にが目立つBandit。
エンジンの傷もかなり深いし左面の全てのパーツが傷ついている。
しかも前輪のシャフトもちょっとんでいるような・・・。 

そして担当のYさんが簡単にBanditを見て話し始めた、

Yさん:「査定は保険屋さんがやるから何とも言えませんが・・・」
edi:「『言えませんが・・・』って?」
Yさん:「厳しいですかネェ~」
edi:「えぇ!?それってどういう事ですか!?」
Yさん:「う~ん、全損かも・・・」
edi:「全損・・・(=w=;」
Yさん:「まっ!詳しい事は保険屋さんが来てからですね。」

全損:修理費が車体価格を超えてしまう事らしい・・・。
つまり、廃車!?
一気に雲行きが怪しくなった。
確かに、この傷では厳しそうな事は素人目に見てもわかる。
でも保険屋さんの査定を聞くまでは・・・と、気を持ち直して一旦帰宅した。

そして翌日。
保険屋さんから電話が入る。

保険屋Nさん:「もしもしediさんですか?」
edi:「はいはい。」
保険屋Nさん:「事故に遭ったバイクの査定の件ですが・・・」
edi:「はい・・・、」
保険屋Nさん:「全損と言う事で査定させていただきます。」
edi:「あぅ・・・。」
保険屋Nさん:「査定額としては相場の20万円位になります。」
edi:「分かりました・・・。」
保険屋Nさん:「これで話し合いをしますが宜しいですか?」
edi:「よろしくお願いします・・・」

そんな訳でBanditの廃車が決定した。
購入して2年。
色んな所で暴走をかましたBandit。
房総半島では警察に捕まり、富士山ではエンジンが始動しなかったり。
伊豆への一人旅では豪雨に降られ奥多摩では季節外れの雪ダルマと遭遇。
何度も転倒をかましたり、2度に渡るMercedes-Benzとの戦い()。
傷つく度にBanditはバイク屋へ、私は整形外科へ通った日々だった。
降りかかってくる試練を一緒になって乗り切ってきた2年間。

そんなBanditとお別れする時が来てしまった。

5124581.jpg

今までありがとう!!
どうか安らかに眠っておくれ・・・(o_ _)o))

(終わり・・・?)


タグ:事故 バイク
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

みみくり

あぁ・・・( ̄□ ̄||) やっぱり全損!?
思いがけず突然のお別れは辛いよね・・・
by みみくり (2008-11-27 00:12) 

まみこ

そんなショックなことになっていたなんて
寂しいですよね。。
by まみこ (2008-11-27 21:30) 

edi

みみくりさん>
やっぱりあのキズはどうしようもなかったみたいです・・・。
簡単な修理費の見積もりが車体購入価格の倍以上でした。
悲し過ぎます・・・(-。-;)
by edi (2008-11-27 22:16) 

edi

まみこさん>
今までこのblogで大活躍だったBandit☆
ショックでちょっと立ち直れませんでした・・・。
う~ん・・・、切ない。(=w=;
by edi (2008-11-27 22:17) 

あさみん

ありゃりゃ。全損か。

なんだか哀愁漂う写真になってしまったね。
by あさみん (2008-11-27 22:42) 

edi

あさみんさん>
この写真は2年前の購入時に房総半島で暴走した時のものです。
一時このblogのタイトル画像にもなってました♪
このときはウキウキだったんですけどネェ~( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2008-11-27 23:04) 

ijimari

☆ご冥福をお祈りいたします・・・。
こんなときになんなんですが、ediさんって
文章力ありますねぇ・・・・。引き込まれちゃいましたよ!
by ijimari (2008-12-05 12:15) 

edi

ijimariさん>
そんなお褒めの言葉を頂きうれしゅうございます♪
少しは上達したんでしょうか?
この文章力が今のレポートに少しでも活かせればねぇ~・・・( ̄Д ̄;)
by edi (2008-12-05 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

傷痕正夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。