SSブログ

前置 [accident]

恒例行事とは言わないで・・・。 Vol.1

どうも。
不幸と言う名の星の下に生まれたediです・・・
(誰だ!そんな事を言ってるのは![むかっ(怒り)])

このblogを始めて3年。
毎年事故の話を書いてるからって「恒例行事」って言うのは止めてもらえませんかネェ~・・・。
そんな事を言われちゃうとまた「来年も記事を書かなくちゃいけない!」って思っちゃうじゃないですか!

そんな訳で、先日やっちまった交通事故のお話でもしようと思います。
2日前の11/16(日)。
その日は・・・、

 

 

 

日勤で朝から病院で業務に励んでいた♪

いつも以上に平穏なICUでは順調に業務も終わり、定時には仕事も終らせる事ができた。
だが、このまま普通には帰れない・・・。
来月締め切りのレポート提出の為に図書室に籠らなければならないのだ。
(家に帰ると誘惑が多くてレポートが進まないから・・・)
定時に病棟を出て、白衣から私服へ着替え図書室へ移動。
図書室のPCにUSBメモリーをブチ込み書きかけのレポートを立ち上げる。
完成度30%のレポートを改めて読み直し・・・凹む。

まだまだ先は長いなぁ~(-。-;)

と、少々焦りながらもキーボードを打ち始める。
打っては消し、資料を読み返してはまたキーボードを打つ。
そんな作業を繰り返しているとあっという間に時間が経ち、時計の針は22時を指そうとしていた。
5時間が経過してもいっこうにレポートは進まない。
頭も回らなくなり効率も下がってきたのを理由に、作業を切り上げ帰宅準備を始める。
そして、病院を出たのが22時過ぎ。
日中降っていたはすっかり上がっていたが、路面は水溜りがいたる所に出来ている。

スリップしないように気をつけないと・・・

そんな事を思いながらBanditのエンジンを始動させる。
そのエキゾースト音を聞きながら、バイクはゆっくりと動き出した。
このあと遭遇するの様な出来事など知る由もなく・・・。

(続く・・・)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

物損瞬間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。