SSブログ

観光 [travel]

雨と共に南西へ・・・ Vol.1

9月19日から6日間の夏休みをとった!
(写真の整理でネタにするのが遅くなってスマン・・・)
久々の長期休暇。

行きたい所はたくさんある。
会いたい人はたくさんいる。

が、2年ほど実家にも帰っていない身。
実家へ帰省する事を前提に計画を立てる事にする。
そしてできた休暇の計画。
この計画に沿って・・・、

 

 

 

新幹線西へ向かうのだ!!

西へ・・・.JPG

折りしも台風13号が上陸しようかと言う日。
台風に向かうように西進し始めた!
降り始めた雨が徐々に強くなり始めている・・・。

そして4時間ほどウトウトとしていると、いつの間にか広島に到着。
そこでblogのお友達:みみくりさんが登場!
2年ぶり2度目の再会。
そして広島は晴れ渡っていた!!
みみくりさん曰く・・・、

みみくりさん:「私、晴女だから♪」

うん!
きっとそれは間違いないね☆

そしてそのまま・・・、

厳島神社①.JPG

厳島神社に連れて行ってもらった♪
日本三景のひとつで世界遺産でもある「安芸の宮島」。
昔見た大河ドラマ「毛利元就」の頃から絶対行きたいと思っていた場所!

宮島①.JPG

愛想のない鹿もとりあえず出迎えてくれてました・・・(-。-;)
しかし、そこはやっぱり観光地。
人が多いなぁ~( ̄Д ̄;)p

とってな事を思っていたら、

厳島神社②.JPG

見事に晴れ渡ってきた!

最強の晴女であるみみくりさんの魔力全開って感じか?
晴れ渡ってから鹿も元気になってきて・・・、

宮島②.JPG

店のおばちゃんにおねだりを始める鹿。

しかし、ここの鹿は図々しいなぁ~!( ̄Д ̄;)p
まったくかわいげもありゃしねぇ~。

で、厳島神社を満喫した後は・・・、

岩国 錦帯橋.JPG

岩国にある錦帯橋へ!

岩国藩の吉川広嘉が創建した日本三名橋の一つ。
奥の山頂には岩国城が見える!

う~ん、癒されるねぇ~(^▽^*)

と、みみくりさんに観光案内していただいた1日目。
が、これはまだ旅のほんの序曲に過ぎなかった!
この後、本当の目的が明らかに・・・なる!?

(続く・・・)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

edi

皆様へ>
先日blogの不具合が発生してしまいました・・・。
そのせいで記事を書き直さなければならなくなりました・・・( ̄Д ̄;)
せっかく頂いたコメントなんですが、泣く泣く記事ごと削除する羽目に・・・。
コメントをくださった皆さん、誠に申し訳ありませんでした。
あとソネブロさ~ん、なんとかしてくださ~い!(T-T)
by edi (2008-10-02 10:38) 

みみくり

それはね・・・
きっと、私の晴れ女パワーを「魔力」と言ったからよっ!(笑)
それとも弁天様の???
by みみくり (2008-10-02 23:48) 

edi

みみくりさん>
えっ・・・!?
これってもしかしてバチが当ったの?
こ・こわ~( ̄Д ̄;)
南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏・・・・。
by edi (2008-10-03 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不運出会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。