SSブログ

及第 [cinema]

先日公開された映画、「チーム・バチスタの栄光」
原作にどっぷりとハマっている身としては観に行かざるを得ない。
観る前から言うのは何なんですけどね・・・。
映画化にあたって主人公を男から女に変えるってのは如何なもんかと。
そんな愚痴を言ってもやっぱり観ずにはいられなかった。

原作を読んだ者としての先入観
手術室看護師としての知識と経験

この2つのフィルターを通して観るとツッコミどころ満載♪
なのでそのフィルターを外して純粋に映画としての感想を綴って見たいと思います。

 

    

 

まず率直な意見としては・・・ちょっと浅い!

 

ストーリー、トリックはなかなかイイ出来なんだがキャラが弱いなぁ~。
ここはやっぱり原作と比べてしまう所だった。
キャスティングではなく個々のキャラを深く探ってくれればもっと推理しながら観れた感じ。
端的に言うならば、小説を映画化したのではなく・・・

 

 

 

映像化しただけの映画・・・

 

 

 

と、言った所だろうか?
ただ原作の出来が秀逸なため、普通に観てオモシロい映画にはなっている♪
及第点は出せるとしてももう一歩欲しいところだ!!( ̄∀ ̄;;)p

そして観終わって主人公を男から女に変えた理由が分かった!
原作通り男のままの主人公だったら・・・、

 

 

 

 

  華がなさ過ぎる!!

 

 

 

 

主要な女性登場人物と言えば「手術室看護師」と「不定愁訴外来専属看護師」の2人だけ・・・。
しかも映画の中ではそんなにスポットは当たらない役柄。
そんな主役の竹内結子さんは見事に美しかった★です!

そんな「チーム・バチスタの栄光」
原作を読んでない方は是非御覧になってはいかが?
その後で原作を読むことをお勧めします♪
すでに原作をお読みになってる方は、心の中でツッコミながら御覧になられては?

評価★★★☆☆
(半分は原作のオモシロさによる所が大きいか・・・?)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

Yakoha

こんにちは。
「チーム・バチスタの栄光」「映画」で検索してお邪魔しました。
私はこれ、面白かったです。純粋な娯楽作品としては
楽しめました。(笑;)
by Yakoha (2008-03-07 00:14) 

edi

Yakohaさん>
初めまして♬
コメントありがとうございます。
原作はもっとオモシロいですよ~(* ̄▽ ̄)ノ
機会があれば是非御一読ください☆
by edi (2008-03-07 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

貝柱追詰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。