SSブログ

振動 [injury&illness]

      七転八倒な逃病生活 Vol.2

救急車が到着し、看護婦さんが救急隊員に申し送りをしている。
その横で同僚のスタッフが私のロッカーから荷物を持ってきてくれた。
搬送の準備が整いストレッチャーで救急車へ運び込まれる。
そして最後に救外Nursから声がかかった。

救外Nurs:「ediさん!退院したら受診の支払いに来てくださいね♪」
edi:「・・・( ̄Д ̄;)p」

痛みで声は出せなかったから、とりあえず右手を上げて返事をする・・・。
しかし、いま言う事じゃないだろう!
そんな思いも虚しく救急車は動き出した・・・

 

    

 

ストレッチャーの上でうずくまったまま救急車は行く。
車内からでもけっこうスピードを出している事がわかる。
でも・・・、

 

 

急発進・急停止の繰り返しがお腹に響く・・・

 

 

救急車ってけっこう乱暴な運転をするのね~( ̄Д ̄;)p
そんな車の挙動が身体に響いてくる。
それに加えて・・・、

 

 

路面からの衝撃がハンパねぇー!

 

 

衝撃で強くなる痛みに、薄れかけていた意識がハッキリ戻る!
そんな中で過去に救急車に乗った時の事を思い出す・・・。


患者の搬送で救急車を運転した事がある・・・(一般車両としてですが。)
搬送される患者に付き添って救急車に同乗した事もある・・・
でも・・・、患者として搬送されるのは初めてだ!!


そんな事を考えていると目的地の病院へ到着。
すぐさま救急外来へ移送。
カワイイNursと若い医者(どうみても研修医)がやってきて診察が開始。
太平洋で芋を洗っているような混雑をみせている救急外来。
若い研修医に一抹の不安を覚えながらベッドに横になった・・・。

(続く・・・)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 4

そうそう、救急車で私酔ったもんね。(笑)
そのあと病院着いてもさ~。。。って。


この話ブログ始める前の話だった。
今度書こう♪
by (2008-01-09 23:31) 

花れんげ

巨大な芋がごろんごろん浮かんでいる太平洋を想像しちゃいました。
だいなみっくです。
救急車って、シャーシは貨物バンでしょうか?路面をもろ反映するのね。

大変な話なのに思わずネタに反応してしまうのが、ediさんの思うツボ(^^;
by 花れんげ (2008-01-10 12:05) 

edi

あさみんさん>
おぉ!
その話はちょっと興味あり♬
楽しみに待ってますね!
by edi (2008-01-10 22:26) 

edi

花れんげさん>
やっぱり世の中、楽しく行かないとですね♪
どこの病院も芋を洗うように忙しいのは変らないみたいです。
この先もまだまだお話は続くのであります・・・( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2008-01-10 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発病後回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。