SSブログ

光輝 [art]

先日、チョッと足を延ばして行ってみた♪
武蔵小杉駅からバスに揺られて約10分
着いた場所は等々力緑地。 

等々力…。 別名、Power of TODO!!(分かる人だけで結構です…)

等々力競技場や等々力アリーナなどスポーツがよく行われているあそこです 
何しに行ったかと言うと、用があったのは隣にある川崎市市民ミュージアム♪
美術館に一体なんの用が…!?

   

  

美術館に来たのは本当に久しぶり♪ 何年ぶりだ!? つーか、前回は何を見に行ったんだっけ? そのくらい久々の美術館( ̄∀ ̄;;)p 

  

う~ん、よく分からんオブジェがたくさん…( ̄ω ̄*) 
基本的に芸術的な感性がない私なので、館内を見回してもいまいちピンッと来ない…。 

で、今回の目的とは…、

  
  
『横山光輝の世界展』

先日blogネタにさせて頂いた『横山光輝 三国志』! 
その作者横山光輝さんの回顧展に行ってきました♪ 
色々なマンガを描かれている事は知ってまして『鉄人28号』『ジャイアント・ロボ』は有名ですが、『仮面の忍者 赤影』『魔法使いサリー』まで描かれていたとは驚きでした その他にも意外な作品がたくさん…。

残念ながら写真は撮れないので、興味のある方は行ってください!! 
ちなみに観覧料は大人:800円です (学生:500円、中学生以下・65歳以上は無料)
2007年1月8日まで行われているみたいです。 だったら…、

また行ってみようかなぁ~v( ̄ー ̄)v

あと、横山光輝の世界がチョッと知りたい方は↓を! 

     


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

三巴変人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。